皆さん、こんにちは!

ダンスエクササイズコーチのケイティです照れ

先日、カラフィット(R)インストラクター

資格認定合格の

ご報告の方をさせて頂きました。

んが、

その養成講座が終わってからの

約2週間ほど

お恥ずかしながら私、、

少々、気力が失せていました滝汗


 

1人じゃやらない・・・


何故なら、3ヶ月間

集中してガンバッた後に

一気にやることがなくなって

しまって・・・笑い泣き

やることがないなら

カラフィット(R)のダンスを

練習すればいいのですが

合否の結果が分からないのに

その気にはなれませんでした。

ハイ!元来、怠け者なので(笑)

1人ではやりません滝汗


 

決まった日時があるとできる


そう考えると

今までサークル形式でやっていた

オンラインダンスエクササイズは

参加者の方と一緒に

週4日、日時を決めておこなっていたので

約8ケ月間、続けてこれたのですね。


だからこそ、昨年12月末に‐5㎏やせた後

継続して体重もキープしていたのです。

実は・・・今、また体重が+1,5kg増えちゃいました滝汗

そう、思うと人がいたからこその

ありがたさを感じると

同時に。。。

大概は、決まった日時がないと

運動は習慣になりにくいことが

よ~く、、分かりましたビックリマーク

 

 

それでも元気に年を重ねたい!

 

だからこそ、私は皆さんが悩んでいる

【運動が続かない、飽きる】という

気持ちがよく分かるのです。(ウンウン)

ですが、、

このまま放って置くとどうなるか・・・

筋肉は重力と共に下へ下へと

落ちていき…貧弱になって

動きづらい身体になっていくのです。


特に今は、便利な世の中&家にいる生活が

増えていますよね?

なので、余計に筋肉が硬くなってしまいます。


高齢になって、

「あの時もっとこうしていれば・・・」と思っても

正直、手遅れですゲッソリ

動きづらい身体で運動する方が苦痛ですあせる

体力が維持できる

アラフォー、アラフィフの間に

運動を習慣にすると

高齢になっても足腰元気で健康体で


生活することができますウインク



そんな未来を

私と一緒に作って

みませんか?



現在8月に向けて、

取り組みやすいダンスにできるよう

何かと考え中です!!

それまでに・・・

 

    只今、運動や身体についての        

        【お悩み募集中】

  コチラに登録して頂くとお返事します!

           ↓↓↓

    友だち追加
今なら抽選で無料カウンセリング(60分)も
         プレゼント🎁