FATHER'S DAY

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は、簡単投稿になる

 

ダンスフィトネス修行中のケイティです照れ

 

 

昨日は、1日早く

 

父の日のプレゼントをするのに

 

家族でお気に入りの

 

フレンチレストランに行きました。

 

 

実はここ1年、テレワークの主人と

 

ぶつかることも増えてきました。

 
今までは、見えていなかった部分が
 
浮き彫りになってきた…
 
こともあるし、
 
私が言いたいことを
 
我慢しなくなったから
 
と、いうのもあります(笑)
 
ほーんと些細なことで
 
いちいち気持ちを伝えています。
 
なので、以前より
 
爆発することが少なくなりました合格
 
 
そして昨日は
 
終始穏やかな時間が流れましたルンルン
 
事前にサプライズで
 
スイーツを頼んでまして
 
お店の人が持って来てくれた時には
 
主人は、満面の笑み照れ
 
いやぁ〜、久々に
 
間近でニッコリ笑顔を見ましたよ!

6種類のスイーツを堪能していましたチョコカップケーキ


 

結婚22年。

 

何事もなく無事過ごせたのは

 

主人のメンタルの強さが

 

大きいと思います。

 

仕事はトラブルがあっても

 

いつも淡々と

 

乗り越えている感じですし、

 

子煩悩だから

 

娘が小さい頃は大助かりでした。

 

今は、家にいることが多いので

 

朝から家事もよく手伝ってくれますラブ

…と、、いうことで

 

私の自由度も上がって

 

感謝、感激、ひできですアップアップ

 

 

ただ、メリットばかり

 

じゃないですよ。

 

私と主人(娘)の体内時計は

 

真逆でございまして

 

私はスピーディで段取りを考えて

 

動く方ですが、

 

主人(娘)はゆっくりモードで

 

ギリギリに動く方なので

 

折り合いをつけるのに

 

難しく感じることはあります。

 

 

だから、そういう時は

 

ある程度私も目をつぶる

 

ように心がけています。

 

 

自分が、何かにつけて行動が

 

早いタイプだと分かっているから

 

ある程度コントロールが

 

効くようになりました。

 

それでもたまに怒ってますけどね。

 

 

そんな時は自分を責めるのではなく

 

受容し理解すると

 

怒った後に相手に事情も

 

説明できますし、

 

素直に謝ることもできます。

 

 

ぶつかるのも

 

お互いを理解し合うために

 

大切なこと。

 

と、思うと

 

たま喧嘩があってもOK

 

なんだと感じています。

 

きっと10年後には

 

笑い話になっているから照れ




【補足】

・・・最近、メインのダンスネタが

リニューアル中のため

まだ、ご披露できません。。

ごめんなさいね。