暑い日の ざるそば と コインランドリーの有り難み | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

暑い日の ざるそば と コインランドリーの有り難み

軽い二日酔いを抱えて帰宅。

したところ、すぐにひっぱり出される事に。

お中元の買い出しと、冬物ふとんの洗濯の助っ人依頼。

逆らうと何も良いこと無いので、大人しく従う。

まずは一番時間のかかる おふとんの洗濯。

コインランドリー難民になりながら、たどり着いたのは、

⁦Baluko Laundry Place 筑前前原

初めての地に立ち尽くす3人

そこへ現れたのが!

「おふとん多いですかー?何枚くらいありますー?」

あ、あなたは!

うわさの、お洗濯コンシュルジュ!!

「乾燥もですかー、それだったらこちらで移しておきますねー」

マジか!めちゃくちゃ助かります!

「出来上がりは午後3時過ぎ。終わったら畳んで置いておきますね」

マジ感謝しかねぇ!

つー訳でしっかり5時間確保。

ゆっくりお中元明太子を選び、まだまだお昼前。

ゆとりランチ出来ちゃうって事で、次は七山までドライブ。

七山直売所の 柚里 で、ざるそばと天ぷらいただきます。

店の ねーさん達 親切やし、美味しかったー。

田舎そばやけどしっかりとした歯ごたえ、のどごし。





天ぷら は海老2尾も嬉しかったけど、季節の野菜が美味しい!玉ねぎがホクホクのサクサクで!

まだ、ゆとりあるな。いったん家に帰って食後のお昼寝して、それからおふとん受け取りに行きました。

きれいに畳んで置いてありましたよ。

お手紙付きで。

ありがとう!お洗濯コンシュルジュ!

目的達成、良い1日でした。