緊急事態の緊急対応 | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

緊急事態の緊急対応

子どもの時に、出かける時は帽子かぶんなさーい、と言われたので、たいてい出かける時は帽子を被っている。

もちろん、こないだ唐津で飲んだ時も被っていた。

で、終電で福吉に着いた時、

本当に、本当に、稀なことなんだけど帽子が風で飛ばされた。

そして、そのまま線路へ。

マジか!どうする?どうすんだよ、無人駅だよ。

・・・。

緊急事態だ!降りて拾う!

そして、俺は俺を解ってる!

この酔っぱらい!普通の事もまともに出来ない。

まともじゃないことを普通に出来る訳が無い!

飛び降りるとかもってのほか!

よーく見て、そーっとだぞ、そーっと・・

ずりずり・・ずりずり・・足着いたぞ。

しっかりゆっくり気をつけて、拾って。

拾って安心しない。

あ、落ち着く為に記念に写真でも撮っとくか。





さて、油断せず戻る。

しっかり足引っかけて、無理せず登る。

トラブルなく無事、地上に戻ってきました。

まぁ、非常事態でしたのでね。本当は入っちゃダメですよ、線路。