金曜日の みきもと屋 | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

金曜日の みきもと屋

4月末で角打ちを辞める みきもと屋に、

そりゃま、一度行っておこう

と話が出まして。

かつきさんは、しっかり乗っかっておきましたよ。


仕事を早めに片付けまして、15時にみきもと屋前に待ちあわせ。

外の自販機で、ハイボール飲みながら待ちます。





みきもと屋が角打ち営業を始めるのは17時って事なので、それまで永野酒店で立ち飲み。



お着物がよく似合う女将さんが、1人で切盛りしてるお店です。

お洒落に立ち飲みしまして。

いざ、本日の本丸、みきもと屋 です。

みきもと屋 経験者の あたくし が、水先案内人となりまして、女子2人のボディガードぐらいの気持ちでおりましたが、まったくの杞憂!



美人女子2人は、常連様方に、やんややんや とお世話してもらってました。

お洒落女子強い。

オラが1人で行っても、こんなん これっぽっち も無かったぞ!

しかし、昼からハイペースで飲んでる かつきさん 記憶薄い。

このあと、鉄板焼 童童 にリピーター訪問したんだよな。



















んで、この後 確か しぐまるさん抜けて。

ハルさん と やまちゃん に行った。

記憶無いけど、ラーメンの写真ある。



で、2人で もっちゃん家 に行ったんだな。

かつきさんはここで、寝落ちリタイア。

ハルさんは、自力で西鉄電車乗ったらしい。

ひさしぶりに飲み過ぎたけど、楽しい金曜飲みになりました。

今、写真見たけど、まだもう一軒ぐらい行ってるな。記憶無いけど。