お次は角屋 | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

お次は角屋

サイゼリヤに4時間おったので、実際ベロベロの人もいたし、

帰る人は帰ろう。

残った人はカラオケ行こう。

となったのだが、大半が帰って残り3人。

改めて、本名呼び芸しかしなくなった せいごくん と シェリーちゃんに聞いてみると、僕も含めて、特にカラオケ行きたい訳ではない。行っても歌わない。

となり。

ちょうどそこが、角屋の前だったので立呑することにしました。

ハイボールとツマミのチケット買い、乾杯。

おもむろに、シェリーちゃんがサクラを取り出す。

まさに、花が咲いたようでしたよ、角屋に。


サクラを眺めながら、ほっこり気分で飲んでました。

せいごくんは、本名呼び芸の修練に余念がなく、ずっと、

じょうじー!じょうじー!

と、叫んでました。


叫ぶのも飽きて静かになった、と思ったら椅子から転げ落ちました。ド派手に。

あの、立呑角屋の高い丸椅子から。

流石に、危険な感じがしてきたので、お開きに。

心配はしましたが、せいごくんは千鳥足で夜の闇に消えていきました。

この後、もう一軒行く。