節分祭を終えて | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

節分祭を終えて

以前、節分祭の後はAINさんや、一緒にご祈祷をあげられたお上人さま(たのさん、どうみょうさん)と飲みに行ってた。

お上人さまの打ち上げに混ぜてもらう形だ。

コロナ禍でそれも出来なかった。

まぁ、AINさんと二人では飲みに行ってたんだけど。

んで、それが今年からオフィシャルに復活って事です。

早くから開いてる店って事になるので、お寿司屋さんになりがちなんだけど、今年は安兵衛寿し。

波多江の お仏壇のはせがわ の向かい。

場所の説明が、お坊さんあるある。

美味い寿司だった。



ただ、ハイボールが無かったので、日本酒をコップの冷やでグイグイ飲んだ。

寿司だから良いけど。

波多江駅方面に向かいながら、やきとり産丿宮で飲もうってなったんだけど、開店の18時まで後30分。

となりのとなりの西谷家で、餃子とハイボールで待機。

18時きっかりから、やきとり産丿宮でしっかり飲みました。





昨日から飲みすぎやし、明日もスナックなんで ここで終了。

二人で電車で帰りました。

と、見せかけて、かつきさん 奥糸で二杯ハイボール飲んだな。



フラッフラで帰りました。

明日は連休最後の日。

明日もあるからな!