ニッカニカ(๑>◡<๑)〜お愛でとう2024 が、楽しかったのさ | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!

ニッカニカ(๑>◡<๑)〜お愛でとう2024 が、楽しかったのさ

新幹線に乗りたいから、で始まる説明も面倒な理由で東京遠征をしないかつきさんが、

1月19日 渋谷のo-eastで、仕事休んでライブ参加です。

だって、推しの渋滞がすごいんだもん。


良番ではありませんが、下手 端の3列目を確保。

未鈴ちゃん側ではありませんが、今回はアーティストの出ハケを見たかったのでこちらにしました。

OAのミームトーキョー と chelmico、初見です。

でも見たかったんですよ、どちらも。

ミームトーキョーは元BiSのMEWちゃんいるし、chelmicoはアニメの主題歌が良い曲だなーっ思ってたし。

初見の穴は、全力知ったフリで埋めますよ。

アキバブームも、IT革命も、アイドル戦国時代も、ジャパンRAP黎明期も、見てきた訳です。知ったフリには自信が有ります。

ミームトーキョーは、曲聴いたのゼロでは無かったと思うんだけど、印象が全然違った。

めちゃめちゃ格好良かった。

chelmicoは、いきなりEasy Breezyやってくれてテンション上がった。
これ聴けたのでかなり満足。

あと三億円やった。予習してた。知ったフリだけじゃ無理。予習大切。

「ペンラいいね」って言ってくれて、お墨付きいただきました。嬉しかった。この後、遠慮なく光る棒振った。


そしてー、でんぱ組.inc!!


ちゅるり でスタート。

盛り上がり最高!


でんぱれーどJAPAN、やったな。
 
Future Diver、定番曲が嬉しい。フェスはやはり盛り上がり定番曲。

 
プロタゴニストで楽曲提供のちちゃんとコラボ。これも良かった。

 
オーギュメンテッドおじいちゃん とかまだ数曲やって、


でんでんぱっしょん で締め。

途中、ぺろりん と りさちー のリボンがとにかく絡むという事故が起きたけど、
(解いてもまた絡んだ様に見えた)

ハプニングこそライブの醍醐味だし、ぺろりんの高いアイドル力でしっかりライブにしたので、とても良かった。


そして、トリは 眉村ちあきちゃん。

定番曲を中心に普段と変わらないパフォーマンス。

この大きな会場での客席ダイブもなかなか正気じゃ無くて、みんな目が離せなかった。

ぺろりん先生が作ってくれたというギターと2本使い。

二刀流です。

あ、二刀流は使い方の意味が違うのか。

とにかくやっぱり天才だった。

大盛り上がりで終了。

アンコールでは、演者全員で 旧石器ーきゅうせっきーと大合唱でした。

楽しかったー。

ミームトーキョー も chelmico も でんぱ組.inc も 眉村ちあきちゃん も、これから観れる機会が増えると良いな。

飛行機乗った甲斐がありました。