【就職活動/新卒採用】 業界研究、模擬面接、グループディスカッション対策などに役立つ就情報サイト | 就プラ管理人(元人事責任者)が教える就活攻略/内定獲得のコツ

【就職活動/新卒採用】 業界研究、模擬面接、グループディスカッション対策などに役立つ就情報サイト

21年新卒の就職活動では、本日6月1日から採用面接が解禁となりましたね。

 

コロナウイルスの感染予防の観点もあり、最終面接までwebツールやビデオ会議などで実施をすることろも少なくないようです。

 

 

21卒がまだまだ混乱する中、22卒の情報発信も開始したようです。

 

皆さんが不安に感じる中、22卒の方に向けた情報発信が開始されことに対してネガティブな反応があるなど、やはり混乱していますね。

 

就活生にエールを

 

個人的には、これに対して意見するつもりは全くないですが、単純に21卒、22卒、企業の方にエールを送りたいです。

 

誰も悪くないし、みんな初めてのことで苦労してますから。

 

大変な時でしょうが、この瞬間に無駄なものは一つもないです。

大丈夫と笑えるときまで、いまのままの自分で出来ることをひとつづつクリア出来れば良いと思います。

無理するときは自分のコロロに余裕があるときで十分です。

 

 

21卒の方で支援が必要な方は以下などをご覧ください。

 

新卒就活 おすすめの就職支援エージェント(役立つナビサイトの評判・特徴まとめ)

 

22卒の方で就活の準備をはじめている方にはお役立ち情報として、面接の対策、グループディスカッションのテーマ集、業界研究ガイドなどをご紹介します。

 

業界研究のやり方・ポイントを解説。業界研究の目的や意味、必要性などについて説明

 

面白いほど通過する!面接の流れや基本マナー、質問集、自己紹介、逆質問集など面接対策を完全解説!

 

なかなか大変な時期の就職活動かもしれませんが、一歩一歩前進していってください。