皆さんこんちには

熊本は晴れ☀️


今年からスタートさせるゴーヤのハウスの準備が着々と進められております!

この日はハウスの内側にもう一枚屋根をつける作業をしました!

2月ではありましたがハウスの中は湿気と高温で熱中症寸前になるほど暑かったです🥵


そして中は暑いですがさらにハウスの密閉度を上げるためにハウス周りの下に隙間ができないよう土で埋めました!

暑さに耐えられるか手伝ってもらってるみんなでビクビクしております😅


最後は今年雨が多い予報なので水はけがあまりよくないジャガイモ🥔の畑をもう一度管理機を使い溝掘りをしました!


前回はこの溝が浅く一部ジャガイモが水に浸かってしまい腐れてしまったので今年はそうならないように努めます!!


いつもお手伝いしてくれている方にも管理機を体験してもらい作業してもらいました!


さらに夕方からは幼稚園にて移動販売!🛻

嬉しいことにリピーター様は毎週足をとめていただきご購入いただいております😌

中でも自分で栽培しているジャガイモの「デジマ」はかなり好評で毎週2袋買ってくださる方や

「この間食べて本当に美味しかったのでまた買いにきました!」

など人気が出てきています!

是非ブログを読んで気になられた方はお問合せの方よろしくお願いします!!

それでは本日もお疲れ様でした!