一か月も前のことですが…

 

 

5月9日はお家すずめメイの

お迎え記念日でした(^^)

 

 

この頃はちょうどポポが

マズイことになっていて、

バタバタしていました(^^;

 

 

何とか無事で良かったのですが、

ヒヤヒヤものでした。

ポポの誕生日記事で

お伝えしようと思います。。。

 

 

さて。

近頃のメイちゃんはとても元気で

過ごしています(*^-^*)

 

 

安定して暖かくなってきたのが

大きいかな。

 

 

嘴が長いときのメイちゃん。

 

5月は元気だけど、

ウンPが小さめで緩くて

体重も近年より少なめで

ちょっと心配していました。

 

 

少ないといっても17~17.5gを

行ったり来たりで、

病気っぽくはないんですけどね💦

 

 

ウンPが細くて緩いのばかり

なのが気になって

何でかなって思いながら、

あ、これかな?って思いつく事を実行。

 

それはズバリ嘴カット!!!

 

写真の通り、通常の子の倍くらいの

長さだったんです(-_-;)

 

 

メイの体調、飼い主の体調、保定係の体調、

すべてが良い日を選ばなくてはならないので

春先はなかなか出来ず💦

 

 

嘴を半分ほど切ってから

ウンPも良い状態のが増えました(*^-^*)

 

 

やっぱり上手く食べれて

なかったんだな(>_<)

次回はもっと早めにカットします!

 

 

※嘴長いときの写真です。

 

毎日楽しく飛んでモリモリ食べて

過ごそうね(^^)

今のところおタマゴ感なしですε-(´∀`*)ホッ