今日はフリマアプリのお話です。

失敗談や困ったことなどを、

ざっくりと書いていこうと思います(^^)

 

 

今年の2月から始めたフリマアプリ。

本当に全くの初心者なので、

売買の流れを頭に入れてから始めました。

 

 

最初は出品ページを作るのも大変で(^^;

しかも、どんどん売れていくという

嬉しい誤算!!

全然対応が追い付かなくて💦💦

 

 

梱包は『本』が一番簡単と

言われますが…

 

 

私が初めて梱包したのは

小型家電( ̄∇ ̄;)

 

今思い出しても過剰梱包だった(^^;

電化製品なので過剰でも

嫌がられないとは思うけど、

ゴミが増えるのでちょっとね。。。

 

 

まだ慣れてない2番目の梱包は

ゴルフクラブ( ̄∇ ̄;)

 

続けて難しいやつ💦💦

もうちょっと慣れてから出品すべきでした。

 

 

ゴルフクラブは出品ページ作りに

3日もかけたというのに、

2時間で売れてしまって(;O;)

売れて嬉しいんだけど

3日がかりで作ったページが2時間で終わった。。。

という、謎な感情が芽生えました(;^_^A

 

 

メルカリじゃないのに閲覧の勢いが

凄かったです。

需要のあるものは早いですね。

 

 

ゴルフクラブの梱包は

自作ダンボールにしたのですが、

2時間もかかった(>_<)!

 

 

特殊な形状は梱包も大変だと

思い知りました。

 

 

困ったことは、商品が売れて

梱包前に一部破損が見つかり、

めちゃくちゃ焦ったこと💦💦

 

 

値引き提案して取引させてもらいたい旨を

伝えると、承諾していただけました。

商品の箱の破損だったのが救いだった(^^;

 

 

1~2ヵ月の間に1日で複数発送や

おまとめ購入、リピーターさんや

フォローなどもついて滑り出しは

順調(^^)

 

 

一番やらかしたのは

出品前に必ず相場確認はするのですが…

いまいち出てこないものがあって。。

 

 

この場合ショボすぎるか、レアなのか、

どちらかだけど格安で出したんです。

 

 

そしたら数分で売れてΣ(・□・;)!!!

 

 

貴重なほうだったみたい…( ;∀;)

 

 

数千~数万での取引を見つけてしまい、

やってしまった感。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

10万超えの取引きもあったようで

更にショック⤵⤵⤵

 

 

市場にほとんど出てないから

分からなかったー( ノД`)シクシク…

 

 

相場も乱れちゃうと思うので

次から気をつけようと思います(´・ω・`)

 

 

秋ごろまではフリマでの出品が

あると思うのでボチボチ

やっていきます。

 

 

次の目標は全国制覇。

47県の方とお取引がしてみたい!

(目的がズレていってる💧)

北海道と沖縄の方には

なかなかご縁がありません。