2024年、
最初のブログになります💡


お正月、立春が過ぎ・・・

3月に入り、
えっ、もう春分?ポーン




ということで、

こんばんは😊縄文くんです食パン食パン





明日の春分を過ぎると、

エネルギー的にも流れが速くなると
耳にしています🔅





今話題の漫画とアニメ、

『葬送のフリーレン指輪に出てくる


大魔法使い、
ゼーリエのセリフの中に、




「人間がおよそ
 文明と呼べるものを築き上げてから、
 長い年月が経った」



これから先は、
時代が加速するぞ




と言っているシーンがあります流れ星




今の時代につながるような言葉に、
ドキッとした縄文くんなのでしたキョロキョロ






時代の流れが変わろうとも、


縄文くんは今年もマイペースに

ブログを書いていきたいなと
思っています看板持ち✏️




ぜひ気軽に
お立ち寄りくださいませ照れコスモス




2024年も
よろしくお願いいたします🎇龍🎇




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




(追記)




そうそう💡


先日、

縄文くんが本屋さんのレジで
お会計を待っていたときのこと・・・




小学校高学年か、

中学生ぐらいでしょうか・・・👦




男の子が隣のレジにやってきて、
店員さんにこう言っていたのです🗣️





真顔『すみません、

  本をお探しして
  いただきたいんですけど・・・







本をお探し・・・?

していただきたい・・・?





男の子よ。


日本語が美しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いやほんとに、

皇室の方かと思うほど
声のトーンもやわらかくて、


美しく丁寧な日本語だった・・・ほっこり🗾





縄文くん、


男の子の言葉に
ほんわか心が癒されたと同時に、




己の語彙力は大丈夫かと
ふと思うのでしたニコニコ




ではではみずがめ座

またね卒業証書桜