皆さま、こんばんは🌛🌉

 

 

 


天気がよき日のこと。




自然の公園のベンチで、



おやつを食べながら、

まったりしていた縄文くんとお友だち👭🌳

 

 

 



パン屋さんで買った、


夕張メロンクリームパンをおいしそうにほおばるお友だちを見て、

 

 


 

縄文くん、



『〇〇ちゃんとメロンパン、似合うねもぐもぐ

と、一言。

 

 

 


 

するとお友だち。

 




 

『どういう意味やニコニコ

 



と、満面の笑みで言い、

 

 

 

『メロンパンにどういう概念を紐づけているかによって、

果たし合いになるぜ

 



と、長文でツッコんできたのですポーン

 

 

 

 



果たし合い・・・!?びっくり





あんぱんでもクリームパンでもなく、

 



“メロンパン” っていう感じがして

つぶやいたのだけど・・・恐竜くん

 

 

 


お友だちには、


何か別の意味に聞こえたようですキョロキョロ

 

 

 






本当においしそうに食べてた・・・メロンパン

 

 

 

 



縄文くんはというと、

 



セブンイレブンさんの新商品、

ディアマンクッキーを食べていたのですが、

 

 



これがまぁホロホロ

ほどけるほどける・・・よだれ🍪

 





 こちらです ↓






 

『うーん、ほどけるねぇ照れ

 





と、縄文くんがポツリつぶやくと、


お友だちがすかさず一言。

 

 

 




 

『クッキーのCMしてる

   じじぃみたい👴』





あはははははは!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 


縄文くん、

この日一番の爆笑、爆音で笑いました😂😂

 

 

 

 


ツッコみのセンスよ。

 

 

 

 



縄文くん

『ばばぁやなくて、じじぃなんやね』

 


お友だち 『じじぃの方やキョロキョロ

 

 



 

実はこのとき、

 


縄文くんとお友だちが

じじぃばばぁと言っているすぐ近くの隣のベンチに、

 

 



山を絵の具でスケッチしている

おじいちゃんがいて、🎨🖼️おじいちゃん

 

 


 


あんまりじじぃばばぁ 言わん方がええね

 


 

という結論に至りました滝汗💦

 

 

 

 



よほどおいしかったのでしょう・・・




お友だち、


『おいしーい、今度3つ買って帰ろう


メロンパンを絶賛していたので、

 

 

 



縄文くん、

 

『胃の中がメロンパンだらけになるね』

と言うと、

 



『一日に3つもは食べん!』

 

 

と、高速でツッコまれましたよ 🌬️ ニヤニヤ ハッ


(ツッコミが早い)


 





他にもエピソードがあるので、


また次のブログに書きますね看板持ち✏️

 

 




後半へつづく・・・オカメインコ

(ちびまるこちゃん)

 

 

 

 

ではでは🐌

 

またねコスモス