縄文くんは以前、


子どもたちに関わるお仕事に就いていた時期がありました👶👦👧🌸




その中でも、

こんにゃくにまつわるエピソードを一つ、


語ってみようと思います💡

 




年少さんと鬼ごっこをしていたときのこと🐴


(ここでは、男の子Aくんと呼びます😌

     ちなみにAくんは鬼役です)

 

 



この鬼ごっこで、


縄文くん、Aくんの発せられた言葉に衝撃を受けることになります流れ星






Aくん、

逃げている縄文くんをめがけて突然、

 






このこんにゃく野郎~!!

 






と言って、追いかけてきたのですびっくり




(こんな感じでした)

 




Aくん、待って。


『今、こんにゃく野郎って

   言った・・・?』ポーン!?







なんて聞くヒマもないまま、

Aくんは走ってきます🏃‍♂️💨💨

 

 

 


Aくんよ、

どこをどうツッコんだらいいんだ?恐竜くん

 

 




 

食べ物に例えられたのって初めてですおにぎり


しかも、こんにゃくっていうチョイス。

 

 




当時、子どもたちの間では、

「妖怪ウォッチ」UMAくんというアニメが流行っていて、



(縄文くん、このアニメまったく知らないのですショボーン💦)

 




その中にこんにゃく野郎がいたのかは不明なのですが・・・キョロキョロ

 




Aくんには、縄文くんがこんにゃくに見えたようです滝汗フホホ・・・

 

 




はい。


その後も、こんにゃく野郎は全力で子どもたちから逃げ回りましたよ🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 




縄文くん、こんにゃく野郎のことをAくんに聞こうと思いつつ、





多分聞くのを忘れていて、未だに分からないままです宇宙人あたまアーッ💦💦

 




おそらく死ぬまで分かりません。

 





こんにゃく野郎って、本当になんだったんだろう・・・🙄はてなマーク

 








謎です真顔真顔真顔

 







ではでは🎋

 

またね🌌