同居家族全員感染する中、長男だけ元気ハツラツ_| ̄|○買っておいてよかったものも紹介 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と3歳の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

 

 

10/17コロナ療養解除日の今日の調子は…

 

✅まだ味覚、嗅覚異常残っている

 

✅3、4日前から胃もたれ?逆食のような感じあり

 

 

皆様、ご無沙汰しております。

コロナ…ただの風邪じゃなかったですアセアセ

うちの場合は10/8に1歳娘の陽性判明翌日から

私と同居ばあば(63歳)も症状がで始めましたえーん

ちなみに療養期間中、4歳の坊やは

全く無症状で元気そのものでしたびっくり

元気でなによりですが…

親の体調不良時に子が元気…って、ね。

子育て経験者なら分かってくれるはず笑い泣き

 

 

今回は1日ごとの症状のメモを見ながら

振り返っていきます。

また買っておいて良かったもの

役に立ったものを紹介していきますねダッシュ

今後のコロナ療養の参考になればと思います笑い泣き

 

 

1日目陽性判明ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

 

この2日目が一番苦しかったかなチーン

 

あまりの頭痛や全身の痛みで
(インフル時のような感じ)
思考停止状態。
なぜか葛根湯飲んでしまった。

検索すると頭痛薬(イブ)と併用が
よくないことがわかり数時間痛み

に耐えることに。ちなみに娘も

突発性発疹の時のよう機嫌が悪かった

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

今思えば家から出ないんだし

入浴2日しなくらいどうだっていいのにね!

療養中は本当に無理しちゃダメ。絶対。

パルスオキシメーター、コロナ準備で買っておいて良かった。

これで日々、私もばあばも体調チェックしてました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

近所迷惑なくらい叫び遊ぶ坊やを

注意する余裕もないくらい

喉がひどく痛かった。この頃

娘も調子よくなって一緒に

遊びだしてました。

毎日、のど飴食べてたアセアセ

 

 

 

 

 

サムネイル
 

8日目頃ようやく精神的、体調的に

少し楽になってきて周りに対して気がいくように。

それまで本当辛くてユーチューブとか見る気力もなかった。

 

 

 

 

 

 

コロナ療養、あってよかったもの

 

1.パルスオキシメーター

持病ありのばあばがいるし

買っておいて良かった。

療養中は血圧も安定しなかったから不安でしたアセアセ

 

 

2.ミルク・ベビーフード・水

 

 

 

 

 

買いだめしてて本当に良かった滝汗ダッシュ

 

 

3.のどあめ

龍角散は私イチ効く。買っててよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

4.アマゾンプライム・イオンネットスーパー

外に行けないから坊やがつまらなくて

アマゾンでオモチャひとつポチ

 

イオンネットスーパーはタイミングによるけど

朝注文⇒夜到着でかなり助かった笑い泣きダッシュ

 

 

 

 

 

ちなみに病院受診時には

コロナの検査や薬は費用負担なく

診察代だけかかりましたよ気づき

 

 

そして、うちの自治体では自分でネットから

コロナ療養登録するだけでした。

配食希望もこの時に申請という感じ

2.3日後に配食サービス受けました

本当にありがたかった。

 

今回家族みんな大事には

いたりませんでしたが

治らない感じや痛みが結構辛かったです。。

皆さんも本当コロナ、お気を付けください。えーん

 

 

 

 

 

 

あんちゃん
image
1988年生まれ。借金という黒歴史をもち結婚で人生変わった人気づき赤ちゃんの頃から人懐こく、ザ!男の子!な坊や4歳と男の人への人見知り激しいまるちゃん(まん丸顔)の母。夫は脚が長く形のいいことから「美脚さん」と呼ばれている。現在は単身赴任中なのでしょっちゅうパパ争奪戦が勃発します(笑)そして頭痛いチーンとか言い出す旦那ですw
右差し プロフィール

 

 

\いいね♪フォロー返ししますデレデレ

 

image

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - 

ぶろぐ村ランキング参加中!
上位いけるかなっ気づき

応援よろしくお願いしますimage

皆様の応援でのランキング結果

報告しますね!!
右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

 ✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

また遊びに来てね~気づき

image

イイねグッコメ欄解放中グッ気づき
(アメブロ会員以外の方も可)