4歳半お外でトイレはまだできず | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

 

自衛官妻

 

 


image

黒歴史をもつ自衛官妻でっす真顔キリッキラキラ
150万もの赤字家計は約5年で
資産500万円まで回復しました笑い泣きお願い

≫思わず叫んだ!目標の500万円達成!

が!≫200万円のお買い物しました

▶1人時間や便利にお金を使います♪
▶美脚さんがいる時は惜しまず使う♪
(夫:単身赴任中)をモットーに家計管理飛び出すハート


人懐こい4歳の坊やと人見知り1歳娘と
ワケあって実母とで暮らしてます気づき
(1馬力で生活中)

上差し年間100万円貯蓄が目標気づき

初めてのメディア出演拍手気づき

ジャンポケさんがMCで笑い

緊張したけど楽しかったし良い経験ひらめき電球

収録日のことやらまた記事投稿予定気づき

出演料のこととか!需要アルカナ?

ラブラブフォローして待っててねラブラブ

image

 

\木村が私ですちゅーキラキラおいで

imageimage

 ≫ユーチューブへ≫

(期間限定)

 

 

  4歳半(年中)坊やのトイトレ事情

きっと皆さんちのお子さんは

夜のねんね、オムツはずれました?

トイトレのテーマ最後に書いたのは

 

懐かしいちゅーハートキラキラ

坊や、この時やっとトイレで

うんち成功したんよねちゅーハート

約1年前はこんなことがあったんだびっくりマーク

 

 

 

トイレでうんち

って凄い事だよね!!

 

 

 

 

なのに私ったら最近は

『早く着替えんと間に合わん!』とか

『早くごはん食べようよー』とか…

誉めること少なくなった気が…

 

 

 

よし!

今日はいっぱい褒めてあげようラブラブちゅーラブラブ

 

 

 

 

っと、↑の記事を読み返して

ジーンってなってたとこですw泣き笑いキラキラキラキラ

やっぱ、ブログっていいね泣き笑いラブラブ

(一緒にアメブロ始めましょうよっ指差し)

 

 

 

 


さああ、そしてあれから1年。

現在の坊やはこんな感じ気づき

 

 

◆夜のねんね

 

寝る前におしっこして、おむつをはいて

一晩中寝る!!

翌朝みてみると、だいたい1回はしてる

 

【パンツ ビッグより大きいサイズ】マミーポコパンツ ドラえもん オムツ (13~28kg)26枚

 

 

◆外出時

 

うずまき外出時はやっぱりオムツ!!

外のトイレはまだ怖いらしい

 

 

 

◆1人でできること

もう自分1人でトイレに行ける!

が!!!

うんちに限っては

『ママ、きてー!!』で

私がふいてあげてる気づき


そういえば!!!
帰省時には珍しく義理実家で

うんちもおしっこもできたよ気づきグッ

だいたいこんな感じ!!

 

 

みなさんちは

どんな感じ?電球
ママ友いないんでだれにも聞けず

imageアセアセ

ママ友(昔からの友人は皆年下の子だから情報が…)

 

とりあえず今夜は坊やを

思いっきり褒めてあげよハートラブラブ

 


image

 

 

関連記事

 

 

上差しアップ

先生にせかされ頑張った

妊娠中ママと子のトイトレ日記笑い

 

 

 

キラキラポチッ!更新の励みになってますキラキラ感謝

 

 

 

アップimageアップ

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - 

ぶろぐ村ランキング参加中!
上位いけるかなっアップ

応援よろしくお願いしますimage
ラブラブにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へラブラブ

image

 ✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

音譜また遊びに来てね~気づき

image

イイねグッやコメ欄解放中グッ気づき
(アメブロ会員以外の方も可)