赤ちゃんに忘れ去られてしまう恐怖(自衛官の悩み) | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫


こんばんはおねがいチューリップおねがい

あんこです目


坊やは今2才3ヵ月ですが…
妊娠中、私と美脚主人には
ある心配がありました…ショボーンショボーン
それは


「赤ちゃんがパパのこと嫌いになってしまったら…」


「会う度に赤ちゃんが泣いてしまったら…」


「赤ちゃんがママやばあばだけになついてしまったら…」


赤ちゃん
「誰、こいつ真顔ってなったら



不安なことはいっぱい!

妊娠中期~後期にかけて
主人が不在でパパママ教室に
行けなかったりショボーン


産後も出港や県外の造船所へ
(船の定期検査)行く予定があったこと。

出港は、週単位や月単位で
よくあったし…
船の定期検査に入ると
数ヶ月その造船所で仕事する
ことになります。
その間は休日に帰宅することは可能ですキラキラキラキラキラキラ
ただ造船所も県外にあり、まとまった休みが
ないと帰宅できません。
(短い休みだと日帰りになってしまい体力的に帰宅することをためらう)




とにかく、赤ちゃんが
パパを覚えててくれるか
不安でした。





結果どうだったかというと…



全然心配はすること無かった(笑)!!!!!!



なんなら、会う度めちゃくちゃ
楽しそうにするウシシ音譜

私にも見せたことない表情をも
パパには惜しみなく、キャッキャッポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

レアキャラあるあるかな?(笑)



そういえば!
一応対策はしてましたニコ
星うちの美脚主人は子供大好き(生まれるまで知らんかった)で、どっちが遊んでもらってるかわかんない位遊びます(笑)ウシシ

星赤ちゃんと会っている時は、極力抱っこしてもらったり

星里帰り先のうちの壁に
パパの写真やパパの写真を
カラーコピーして拡大した
手作りポスターを貼ったり
出産祝いを持ってきてもらった友人にはめちゃくちゃ笑われました(笑)



星パパ不在時には、そのポスターに向かって「パパおはよー」って話しかけるのを見せたり
「パパ、かさかさだねー」と触らせたり

星お風呂を極力赤ちゃんと二人で入ってもらったり

初めから男同士気があっていたのか、子供の性格なのかどれが効いたのかは不明だけど…

赤ちゃんの能力に脱帽でした!



ちなみに親戚の子の話。
職業は違えど、なかなかパパに会えない女の子の赤ちゃんお願い
男性に抱っこされると絶対泣いちゃうらしいのだけどパパの
抱っこは全然泣かないらしいおねがい

赤ちゃんってちゃんと小さいうちからパパって分かるのね~

赤ちゃんに
驚かされた話でしたおねがいラブラブ




ブログがいいなと思ってくれたら、

読者様の幸福度強化ボタンキラキラキラキラ
(私のモチベ強化ボタン)を
↓ポチッとお願いします合格


今日もありがとうございましたお願い