我が家の王様 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

こんにちは笑い泣き笑い泣き笑い泣き助けてえ~えーん

↑何故、こんな顔かというと…


我が家に


ワガママ王様降臨


そうですうちの坊やぶーぶーぶーのことおーっ!おーっ!汗

最近言葉が話せるようになり

前よりしたいことやりたいこと

具体的に分かるようになりました照れ成長ラブラブ


だけど…だけど…本当にここ1週間くらいから

王様の横暴が…凄くてえーんガーン
(もはや坊やではない)

ぶー王様ぶー
朝ごはん時、白ご飯だすと
「○○(息子の名前)、パンたえるの~」(食べる)
「○○、ごはん、いらんの~」
「○○、ミルクいるの~、ヨーウルトいるの~」
これを呪文のようにずーっと言ってる

えーん出したものと違うものを欲しがるえーん

希望と違えば
ギャン泣きガーンガーンガーン(毎回ではないけども)


そんな甘えには乗らん!とは思うものの
「本能的に、体が欲してるものなら
あげた方がいいかな」
とか毎日葛藤真顔あんまりほいほい出しても
好き嫌い激しくなりそうだしなとか
色々考える…

そして、そんなことを考えている間に
目を離した隙にお茶の入ったコップから
コップへ注ぎ入れるのを繰り返していて
気づいたときには盛大にこぼれていたりガーンガーン



王様ぶー
「○○、こうえん、いくのー」
「○○、おでかけするの~」
行けないと分かったら
「○○、ジュースのむの~」
「○○、おかしたえるの~」

さっき行ったじゃあん~
ぐったりチーンあせるあせる
休ませてえ~チーンチーンチーン

↑これも呪文のようにずーっと言ってる


オモチャで遊ぶ王様ウシシ
「ぶーぶー!3.2.1すたーとー」
「ぶーぶー!ちたー!くるよ、くるよー」
「ピーポーピーポー…」
めちゃくちゃデカアな声で遊びまくりゲラゲラゲラゲラ
大好きな猫ちゃんのぬいぐるみを
振り回してしっぽがとれたり
投げてみたり男の子だから?
オモチャめちゃくちゃになる(笑)びっくりびっくり


ばあば(実母)→
「男の子はこんなもんよ~でもうちの息子らはもうちょっと大人しかった。それにしても○○は力が強いね~イヒ



ばあば(義理母)
「○○(美脚主人)は、もぅ小さい頃からイタズラ好きでね~力が強いから意図せずに何でもすぐ壊れたね~」

滝汗

ここでも…主人似ですやん…

うちの子ねんねに関してすごく
神経質なところがあってちょっとしたことで
本当にすぐ起きるんです…こんなとこも
美脚主人の血をひいてますえーん睡眠不足辛すぎ…



急に
大きな声で「ママー」どたばたドタバタ!
うんこれは、かわいいんだけどなラブラブ


あぁ、自分の文章…

プレビュー画面で確認するけど

全然伝わってない気がするガーンガーンガーン
そして分かりにくい…愚痴ってまって
気分悪くされたらごめんなさい。
読んでいただきありがとうございます爆笑











ブログがいいなと思ってくれたら

私のモチベ強化、読者様の幸福度強化ボタンを

↓ポチッとお願いします合格


今日もありがとうございましたお願い