ちょっと切ない?息子のお喋りから私の口癖が分かった瞬間 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫


こんばんはおねがいキラキラ
皆様、イイねラブラブフォローラブラブ
ありがとうございますm(__)m

気になった方のブログに対して
気安く、急に「フォロー」って
しても良いのかな??と思いながら
「フォロー」ボタンを押しているあんこです!!

もぐもぐ2歳3ヵ月目の息子もぐもぐ
結構、話せるようになりましたキラキラ
私の言っていることはほぼ理解できてますおねがい!!
スゴいよおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい感動ラブラブラブラブラブラブ

そんな息子が言葉が沢山
出てくるようになり独り言を
話すようになった頃(先月始めくらい)のこと。


息子もぐもぐ「ママ~だいじょうー?(大丈夫)」
と聞いてくるようになりました!!

これ聞いたとき、あぁ私よく息子に
何かある度に「大丈夫?!」と
話しかけるので親の口癖よく聞いてる
もんだなぁ~と思ったんです照れ照れ


これが切ないのが…

ある朝

主人が出勤した後に息子が起きてきて
パパがいないと確認したところで

息子もぐもぐ
「パパまだ帰ってこんなぁ~」

私…真顔


私…ポーン


これ!そういえば、主人が出港中によく
独り言で言ってるーと思ってあせるあせる

ママの独り言も
よく聞いてるんだなって改めて感じたのと…
少し切なくなって(笑)あせる
この口癖は封印しなくちゃと思いましたあせる
大好きな主人をまだかまだかと待っている間に
いつの間にか結構な頻度でこの言葉を発していましたキョロキョロ!!


そのこともだけど、そろそろ言葉遣いも
気にしなくてはいけませんねてへぺろ音譜

 

トイトレゆるく始めましたキラキラキラキラ

 ↑これによりこわがっていた便器にも長時間座ってくれるようになったぁ~ウインクウインクウインク

アンパンマンがおしゃべりしたり音楽が流れるので楽しいですよラブ