ねこにゃあ探検隊 公共交通編 | ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ブログの説明を入力します。

えちごトキめき鉄道 日本海ひすいライン

つづき




 
親不知駅
古い雰囲気の駅舎


ねこにゃあの通っていた小学校が

古い木造校舎だったんだけど

なんか似ているなぁ


ちょっと残念なのが

かなり傷んでいるところ


綺麗に修繕してあったら

レトロな味のある駅舎だったのかも?


15分ほどぷらぷらと歩き



大きな亀さんがいる
親不知ピアパークへ

さあ!お目当ての”アレ“へいざ出陣!
………あれ?
………定休日?
うそん 定休日なの〜? 

お食事処&お土産 レストピア
お休みでした


え〜アレを楽しみにしてたから

市振でタラ汁単品にしたのに〜


ちなみにアレとは

去年のGWにちっちゃい彼氏と来て

注文したらかなりの揺れの地震が来て

ちゃちゃっと食べて帰った

ひすいラーメンです


食べたかった〜


この親不知ピアパーク

この他にも食べる所は

「漁火」というお店もありました


海鮮丼やら天丼 

定食などがいただけるようです


おさかなセンターでは

浜焼きもありますよ


がっかりしながら浜の方へ




ちょつと波が高かったけれど
美しい景色です

上手に撮影できるようになりたいですね


ひすいを探している人がちらほらおりました


ちょろちょろしてからまた駅へ

10分ほど早目に駅に到着

待合室で時間をつぶし確認せずにホームへ


ホームで待つこと20分

風邪がめっちゃ強くて寒い


あれ?来ない?あれ?


時刻表を確認したらなんと!

時間間違えてました〜


あの折りたたみの時刻表あるじゃない?

不慣れなので間違えちゃったんですね〜

いや〜本当 寒かったわ

 

親不知駅を出発し

青海駅は降りずに糸魚川へ


本日は糸魚川でちょろちょろしたら

帰る予定なので

のんびりしようかなと


ということで

糸魚川は次へ続きます





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【HIS】旅行プログラム