もうじきX'mas | ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ブログの説明を入力します。

12月も半ば
早いなぁ
X'masも もう目の前

子供達が小さい時は
「サンタさんは北の国にいるから北の方に向かってプレゼントをお願いしてね」

素直に北の方を向いて
お願いしてました

今は半信半疑らしい

今年も「サンタさん、来るかなぁ」って言うから

「あ~なんかね、インフルエンザにかかってプレゼント作りが間に合わないから来れないらしいよ」
って からかってみましたにひひ
               でも、それも なんとなく信じているみたい……

かわいいけど心配だわガーン

でも本当にサンタクロースはいます

それはソリに乗ってくるのでもなく

赤い服にひげのおじさんでもないの


サンタクロースは
隣にいる大切な人を幸せにしたいっていう気持ち

プレゼントはわかりやすい〝幸せにしたい〟っていう気持ち

だって受け取った人はその場で笑顔になるもの

大切な大好きな人の笑顔をその場で確認できるもの


私の心もサンタクロース
子供達がいつでも幸せに笑顔でいてほしいって思うから

そのために頑張ってるから


もしかしたら
今、辛い思いをしていたり 悲しい思いや淋しさにうちひしがれている人もいるかもしれない


けれども親だったり友達だったり

手を離してしまったパートナーが

幸せを
笑顔を
願っているかもしれない

届いてないかもしれないけど
サンタクロースからのプレゼントは贈られているかもしれない


もしも届いていたら
大切にしたい思いを贈り返してみるのも悪くないよ

自分がサンタクロースになるのも
幸せになれるから