地震 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

今日各地で地震がありました。
僕は実家で仕事中でした。
外に出て建物から離れると電線が大きくしなっているのが見えて、ふらついてしまいました。
今までに経験した事の無い激しい揺れで驚きました。
その後も小さい揺れは続きました。
ガスの警報機からは緊急で会社がガスを止めた事を知らせる音声ガイダンスが流れていました。
今回の地震で被害に合われた皆さんの無事を祈っています。
携帯の回線が混み合っているので通話やメールが通じ難くなっています。
テレビやラジオで災害情報を手に入れて連絡は固定電話や公衆電話がお勧めします。
携帯各社が用意した災害用伝言板です。

ドコモ災害用伝言板
ソフトバンク災害用伝言板
au災害用伝言板

Googleが用意したこちらのサイトもあります。
一時的に東北6県の公衆電話が無料になっています。
NTT東、東北6県の公衆電話を無料化