8月のモバイル戦記MVP | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

今月からかまぼこのモバイル戦記で1ヶ月の間にアクセス数の多かった記事ベスト3を発表します。
題してモバイル戦記MVP!!
まずは3位から・・・

第3位 楽天アプリラッキーくじに今更気付きました。  アクセス数56
この記事はEdyでポイントで楽天スーパーポイントを貯めるために必要な楽天アプリにポイントが当たるくじ機能が付いていた事に遅れて気付いた時の記事です。
実はこの記事は1位の記事を書いた翌日に書いたので1位の記事に引っ張られる形でアクセス数を稼いでいました。

第2位 ソフトバンクショップで無線LAN!?孫社長はiPhoneにゾッコン  アクセス数73
この記事はソフトバンクの孫正義社長が決算発表でiPhone 3Gの月額料金への2段階性導入を発表したり、将来的にはソフトバンクショップに無線LANを導入する話が飛び出すなど、ネットで関連記事を読んでいて興味が沸いていたので書きました。

そして、栄えある第1位は・・・

第1位 iPhone 3Gでのソフトバンクショップ無線LANを妄想してみる  アクセス数531
この記事はソフトバンク孫正義社長のソフトバンクショップに無線LANを導入したい発言から実際に導入されたらどうなるかを妄想して書いた記事です。
パソコン版NAVITimeで渋谷のソフトバンクショップを探し、無線LANアクセスポイントとして実用的かどうかを検証しました。
渋谷周辺の既に導入されている無線LANアクセスポイントを調べたところ、ソフトバンクショップより圧倒的に多く、飲食店に立ち寄る方がソフトバンクショップで無線LANを利用するより数、手軽さの面で上という結論が出ました。
この記事は後でiphone wiki というサイトに紹介してもらい、アクセス数を稼ぎました。

来月発表のモバイル戦記MVPは何になるのでしょうか。
何だこの終わり方( ̄□ ̄;)