iPhone 3Gの操作画面・片手操作と指紋の話 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

riotejoさん、返事遅くなりました。
iPhone 3Gのタッチパネルについて指紋が付きやすそう、片手操作出来るのかについて答えます。
まず片手操作ですが、ご安心ください、iPhone 3Gは片手操作に対応してます。

katate
ITmedia WWDC'08まとめ(前編) から引用

見たところ携帯のテンキーに似ていますね。
サイズが一般的な携帯より大きいので果たして快適なのか不安になりますが、こればかりは発売後店頭で試すしかないようです。
他にも初代iPhoneの操作感について詳細がケータイWatchにありました。
ケータイWatch iPhoneファーストインプレッション

指紋の事ですが、少し前の動画を見つけました。
iPhone動画
ITmedia さらに詳しく、写真で解説する「iPhone」 より動画引用
画面が明るいので操作時は目立ちませんが、消灯時に指紋だらけだと分かります、布で拭く必要がありそうです

先程、iPodtouch専用ですがタッチペンを見つけました。
画像の下が製品ページのリンクです。

touchpen
プリンストンテクノロジー PIP-TPS touchPen