iPhoneの将来像 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

riotejoさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
すいません、最初のコメントは認証したと思ってました。
僕も値段はどこかの記事で見ました(笑)。
通信会社から販売奨励金を出してもらうことで低価格を実現しているそうです。
同容量のiPodtouchより安くなることも書いてありました。
そうですか、元がMacユーザーなんですね。
僕は最初Windowsでした。
NEC製でWindoswMe搭載でした。
その後、Macの存在を知り、初めて買ったeMac(OSX10.2)と富士通のノート(WinXP)を持ってます。
予算が無く、OSはバージョンアップしてません(T_T)。
iPodもまだ持ってません。
携帯は以前はauでしたがドコモに乗り換えました。
日本の携帯市場はガラパゴスと呼ばれるように世界から見て独特と色んなところで言われてきました。
採用している規格もそうですが、携帯専用のインターネットサイトやメールがあることも理由の一つです。
外国では、携帯でのインターネットやメールは一般的ではないですし、対応している機種の多くはパソコン向けサイトの観覧や普段パソコンで使っているメールアドレスを使います。
まったく方向性の違う進化をしてきたので、ユーザーの奪い合いは起き難いと思います。
WindowsMobile搭載機と競合すると思います。
ワンセグやおサイフケータイ搭載に関してですが、搭載するかどうかはアップル次第です。
国によって放送やICチップの規格が違いますが、ワンセグとおサイフケータイはどちらも複数の規格に対応させるためのチップの開発が進んでいます。
可能性はゼロではありません。