お久しぶりですあせる

忙しさにかまけて前回の記事から大分経過してしまった  (゚∀゚)アヒャ

神社参拝記事は書いていませんが 日常的に氏神様、鎮守神社、地元の一宮~総社その他いろいろ参拝はしていましたよルンルン

最近三峯神社に3回目の参拝をしてまいりましたので いつかブログに書きたいなーキラキラ

 

自分では書かなくても、皆さまの記事は読ませていただいていました。

最近気になったのが、福知山にある 元伊勢外宮豊受大神社の事。

神社の社殿老朽化でからぶき屋根が崩落し、修繕に合計1000万円もかかるのだとかショボーン

参拝者は多くなく、修繕の費用は寄付で賄わねばならぬそうです。

 

 

 

由緒ある元伊勢の神社がこんな困難な状態になっているとは!!ポーンポーンポーン


早速寄付せねばと思いつつ

「あ 今日も郵便局行くヒマなかった・・・まぁ明日でいいや( ´_ゝ`)」

って、今日まで先送りしてしまっていました・・・(;゚∀゚)アヒャ・・・・ 先程郵便局行ってきました

    Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ サキオクリスンジャネーヨ

 

古くからある神社を守り伝えることがどんなに尊く大変な事か、元伊勢を守ってくださっている宮司様に感謝の気持ちをお伝えしたくお手紙を添えようとしたものの、もともと筆不精で 中々進まず・・・滝汗  

気の利いた事も書けず、結局一筆箋に一言添えるのみとなってしまいました 笑 

 

寄付金集まって修繕できるといいなぁおねがいキラキラ

 

引き寄せ的には、欠乏の波動出すよりは、 修繕費用が集まって宮司様や神社関係者、氏子の皆様、、寄付者の皆様、神様や眷属さん達が満足されている姿を想像すると良いんだろうな きっとニコニコ