皆さま、こんばんは流れ星


粘土やキャンドルでファンシー&メルヘンな作品を作ってるさんちゅうですルンルン





前々から楽しみにしてた船積優子先生のカメラレッスンに行って参りましたニコニコ


カメラの基礎を学び、綺麗に撮影できるポイントなども教えて頂きました!


私のカメラはフルサイズ機なんですが、以前から作品が上手く撮れなくて何でだろう…とモヤモヤしてましたガーン



でも今回のレッスンで理由が分かって

超スッキリ花火



フルサイズは背景やメインの輪郭までボケてしまうんですが…


家に帰ってから、APS-Cと高級コンデジでも撮影してみましたカメラ








フルサイズ  バックの星やアイスの輪郭までもボケてます












APS-C  ぼんやりと星の形が分かります










高級コンデジ(センサーサイズ1型)  星がちゃんと分かります!アイスの輪郭も!!




センサーサイズが大きければ良いってことでもないんですねガーン

とてもいい勉強になりました!!





レッスンの後はオシャレなランチも頂き、苺の断面がとっても綺麗だったのでパシャリカメラ




甘くて美味しかったですお願い




これからじゃんじゃん写真撮ってブログやインスタに上げていこうと思います!


最後までお読み頂きありがとうございますルンルン




   下矢印こちらも宜しければご覧ください

      🍭🍭インスタ🍭🍭