皆さま、こんにちはチューリップ

粘土やキャンドルでファンシー&メルヘンな作品を作ってるさんちゅうです流れ星


今回は粘土を始めたきっかけをお話ししたいと思いますニコニコ



小さい頃からファンシー&メルヘンが大好きで学生時代に名古屋へ行った時ハンドメイド作品に出会うお願い


そしてスイッチが入ったかの様に作品を集め出し
、本屋さんでフェイクスイーツ作り方の本を見つけるキョロキョロ!!


もしかしたら自分で作れるかも!?と本を見ながら作ってみたら…










なんじゃこりゃガーンアセアセアセアセ





キウイを作ったんですが、黄緑色の丸い形をした物体🟢


自分でもびっくりするくらい超不器用だったんです!!



キウイ一個でハンドメイドへの道は閉ざされましたショボーン


そして作品を買う日々が10年程続き…


私は可愛いキャラクターも好きで、後にご当地キャラクターのいなッピーにハマります!!



ふと、このキャラを粘土で作れないかな?と思うのですお願い




(既に10年前の事は忘れていて)
モデナを買ってきて作りました!




じゃん!!!







てか元の画像ないから比べれないびっくり



でもお分かり頂けるだろうか…取ってつけた様なパーツに目と口はボールペンで書いてることをハートブレイクハートブレイクハートブレイク



作った瞬間、黄緑の物体の事を思い出し、


なんで上手く作れなんいんだろ?
何が悪いんだろう?
やっぱり不器用だから?
色んな疑問が湧きますもやもや



つづく

最後までお読み頂きありがとうございますピンクハート




     インスタもやってます下差し
    こちらも宜しくお願いします虹