お久しぶりです | 乱暴者ゴルフ奮戦記

乱暴者ゴルフ奮戦記

ランボーな性格が災いして、なかなかうまくなりません。

ほとんど2年、ご無沙汰してしまいました。

その間、仕事で忙しくしており、いつのまにか、本年4月から正社員になって働いています。


特に働かなければいけない理由もないし、家で主婦をしていることがいやということもなかったのですが、なんかこう、ゴルフ以外で自分の世界が欲しかったと言う気持ちが強くて、はじめた仕事です。

年齢的にも、これを逃したら一生勤めに行かれないだろうなと思ったりもしました。

で、どっぷり浸かって、仕事で必要な資格をけっこう必死に取ったりしていたことや、夫の赴任先に月2回通っていたりと、物理的に時間が無く、ゴルフがすっかりご無沙汰になってしまいました。


名古屋に単身赴任している夫の所に行っても、なんか疲れていてラウンドにもあまり行かれず、東京でゴルフに誘われても、タイミングが悪くて試験の前とかで行かれずに2年過ごしてしまいました。

仕事は銀行業務ですが面白く(花咲舞の気持ちはよくわかります!)、50の手習いですることになった金融関係の勉強もとても面白かったので、ゴルフをおろそかにしてしまったけど、後悔はしていません。

とはいえ、当然腕前は、元々下手なのが一層さびついてしまいました。

家でパットの練習はしていたので、スコアはそう落ちていないのですが、ショットの内容などは、段違いにダメになっています。


で、今年の4月に異動になり、けっこうしんどい6か月を過ごしたのですが、少し慣れてくると、正社員になって地位が落ついた事や勉強も一段落したこと、夫も来年には帰ってきそうな感じだし、少し余裕が出てきたのか、ゴルフがしたいなあ、と思うように。

通勤途中の乗換駅に、ビデオを撮るスクールがあったので、この9月から仕事帰りに通い始めました。


ビデオで見ると、スイングは相当ひどくなっていましたし、50肩で少々肩痛もあるので、ゆっくり復活できたらいいなと思っていますが、他の生徒さんが初心者が多く、ボールに当たっただけで大喜びし、ドライバーで100ヤード飛んだといっては大喜びし、それを見ていて新鮮な気持ちがしました。

私も、スイングが劣悪でも、80台が出なくても、ゴルフができるだけで喜ぶような気持ちを持てたら幸せかも、と思いました。


仕事の合間を縫って、少しずつ復活しようと思いますし、またちょこちょこブログも復活したいと思いますので、またよろしくお願いします。