朝1時間、昼1時間半のリハビリ中、僕を担当してくれている岩本先生といろいろ話をするのだが・・・






先生が「秋山さん、お子さんはおられるんですか?」






僕「はい。中学2年のデッカイ女の子がいます。」






先生「(笑)そうなんですか、僕ももうすぐ生まれるんです。」






僕「いつ生まれるんですか?」






先生「10月8日が予定日です。」






僕「8日ですか。僕、9日生まれなんですよ。もしかしたら同じ誕生日になるかもしれませんね。」






先生「そうですね。うちも女の子みたいなんです。」






僕「女の子ですか!同じ誕生日という事でこんな厳つくなったらどうします?」






先生「じゃあ、次のメニューいきますか!」






僕「・・・・・・・はい。」






やっぱり嫌だよな・・・