今までなかなか切るに切れなかったものがある。



一つは元夫、もう一つは母だ。



私はずっと家族が欲しかった。


何不自由なく育って、でもどうして自分がそこにいるのか、分からなかった。


親には感謝しかないはずなのに、そうは思えない自分が大嫌いだった。



結婚して子供も生まれて、やっと安心できる居場所を自分で作れたと思ってた。


元夫に不信感を抱いてから4年間、子供のためにもなんとかしようとした。


でも無理だった。



人間関係は1人でなんとかしようと思っても、どうにもならないことがある。


大切にしてくれない人は大切にしないでいい、


そう思えて行動してからは、本当に大切なものにエネルギーを注げるようになった。


与え続けて消耗するのではなく、与えることが幸せになった。



子供と一緒に、もう一度子供時代を過ごしているみたいだ。


大人になったら時、いい子供時代だったと思って欲しい。


すぐ怒ってダメなママでごめんね。

素敵な子に育ってくれてありがとうラブラブ