なかなかすっきりした青空が見られませんね。

稲刈りも始まりましたが、まだ黄金色の田と言うには緑がだいぶ

残っています。

 

金曜日に場が引けてから、時々遊びに来る友人が野菜を持って来宅。

稲刈りが始まった事を話しているときに、稲を刈り取って昔の天日干し

ではなくて機械での乾燥をする際に、現在は米の(脱穀米と言うのかな)

湿度を15%に設定する事ができて、それが最適な米を保管する条件に

なるとの話でした。どの道でも難しいこと多いんだなぁと感じた次第。

 

今年のシーズン途中に巨人軍の原監督について書いた事があります。

シーズン終了で彼の続投が決まりました。来年3年契約の2年目です。

今シーズンを振り返って、「自分に慢心があった」「このままでは終われ

ない」だそうです。何をかいわんや・・・・・・・。チーム防御率、3,69

チーム打率、0,242 共にセ・リーグ最下位。巨人軍歴代監督では初めての

2年連続負け越し。   う~~ん、何とかならないのでしょうかねぇ。

西武、辻さん、ロッテ、井口さん、勇退。    ご苦労様でした。

 

株式、  市場のボラが大きいことで、ブログを書いておられる方々も相場

観測術に力を注いでいて、読まれる立場の方も様々な判断材料を目にする

ことができて楽しいですね。昔の景気循環論的な要件で株式市場に対応を

試みるユーチューブも見てみましたが、実際には理論とはかけ離れた難易度と

資金を溶かす現実が待ち構えているのではないでしょうか。甘い希望的観測は

全て粉砕される体験をさせられるように出来ているのかもね。

貧しき老人の悲観です。(笑)

 

楽しい一週間を過ごされてくださいね。