連休初日は雨、熱帯低気圧が台風となって接近とか。

少し肌寒さを感じるところまで一気にクールダウンの上州です。

車で出かけると、真紅の曼珠沙華やコスモスが道路際に咲き誇って

ますが、雨では秋の匂いも消え入りそうです。

 

18日の日曜日、中学1年の孫の野球少年が泊りに来ていたのですが、

雨で出かけられないので、市の体育館が使えないか連絡。たまたま

開いているところがあって、4分の1のスペースを借りられてカミサン

と3人でバドミントンとバスケットで遊びました。

 

10年前のことですが、小学6年生の数人の女子にミニバスを見に来て

ほしいと言われて参加したことがありました。練習参加の際にフリー

スローのラインからシュート、2本リングに全く届かず。驚き、ビックリ

コンコンでした。感覚は正常に脳裏にしまわれているのにも関わらず、

運動能力、筋力の低下は著しいものでした。今回もそれに近い感覚、

体験を持ちました。野球のスローイングを参考にすれば特別な問題なく

理解できるのですが、実体験は心にちょっと寂しい影を落とします。

 

カミサンは高校時代バスケ部でしたが、あれ、あれ、の連続で、昔の

感覚との隔たりに驚いた様子でした。年寄りが歳を重ねるときに味わう

エピソードを書いても面白くも何ともないでしょうが・・・書くのは

過去しかですよ。バドミントンは孫相手に時々やっているので違和感

全くなしでした。

 

最近、バカラ遠征のブログが復活し始めてきていますが、ちょっと

そそられますね。コロナ前の毎月の韓国遠征が懐かしいですが、もう

気力が遠征まで辿り着きません。パスポートも今のところ新規申請する

予定なしです。これも年齢を重ねてきた証しかもね。自宅のPCで気楽に

出来るのも一因でしょうが。

 

株式、  ダウやS&P500のチャートを見はったら・・【どんなん】

     そんな感じです。

 

楽しい3連休にしましょうね。