久しぶりに青空が見られる上州です。湿度も肌間隔で少なく気持良い

朝を迎えました。

 

昨日は中秋の名月、十五夜でしたが、あいにくと厚い雲に覆われて

満月が降り注ぐ青い月光には巡り会えませんでした。

我が家のカミサンは彼女が母親に教えられてきた事は、ほとんど全てを

踏襲するタイプで、昨夜も季節の野菜、果物、お団子をリビングの一角に

用意して、写真を撮って孫達に送っていました。

 

ところが例年と一つ異なるあるんですよね。それはススキがないこと。

今まで何年もあちこちで採っていたススキですが、今年はどこを探しても

見つからず、義兄の庭のススキもどきのもので代用しました。何とも

不思議というか、全くわかりません。一斉にススキが姿を消した、そんな

感じです。田舎ですので車でちょっと走ればどこにでも見られるはず

ですが、カミサンも不思議がることしきりでした。

 

株式、水曜日まではごく日常的なトレードで、アメリカの続落の波に

乗れてそれなりでしたが、そろそろ調子に乗ってのお泊りはやめなければ

と思っていた矢先、6471コメコウ、6472NTNでやられました。

モルガンスタンレーか何処かが、いきなりNTNのレーティングをあげた

事で、寄りから出来高伴ってのギャップアップ、NTNは即切り、ツレ高の

日本精工は少し我慢していたけれどあえなくロスカットに引っかかる。

お泊りはこの2銘柄だけで、時間をかけて下げを狙っていただけにショックが

大きい。そもそもお泊りは欲の成せる技、ネズミのチーズかじりよろしく

コツコツやってれば・・身の丈、自己ルールを破るとこうなるよね。

 

今までデイでやっていて、何度かレーティングの上げには引っかからずに

逃げられていたのですが、ちょっと気分的には・・・・・・・です。

 

今日、天気が良ければ釣りに行くことを考えていたのですが、海の向こうで

大谷君が先発で投げるようなので、テレビ観戦に変更。もうすぐ始まります。

 

ウォーキングコースに栃の実がたくさん落ちています。数年前まで栃の実と

いうこと知らなかったです。読まれていただいてる方はご存じですか。

桜の木の下にはもう枯葉がいっぱいです。桜は枯れ始めるのが極めて早い

ですね。秋の足音、そろそろですよ。

 

楽しい一週間をおすごしくださいね。