朝起きての涼しさに、少しの間、長袖のシャツが欲しくなります。

子供の頃、両親が、お盆が過ぎれば朝晩涼しくなるよ、と言っていた

のを思い出します。内陸はこれからその温度差の大きさが際立って来ます。

 

新型コロナの感染者数が高止まりしている現況ですが、実際のその人数は

公表されている人数の何倍になるのでしょうか。また毎日の死亡者数が

200人を越えている異常さはほとんど話題に上がって来ないのはどう

なのでしょう。インフルエンザのそれと比較するのを避けていることは

ないとは思いますが。。。

 

私の身内では、同市に住む中一の孫娘が先週感染し、数日前にそのママが

と続いています。私も濃厚接触者に該当するように判断を持ちますが、今の

ところ、その症状はありません。もう大丈夫かな・・・・・。

 

最近、時々自分の生き様を経た”しがらみ”に苦しむことがあります。

しがらみ、辞書を引いてみました。いろいろあるんですね。

自分自身の問題ならば何とかしようとする意欲もおきますが、しがらみの

部分で起きて、私の力ではどうしようもできない時、食事を採る気にも

ならない事があります。ブログで明らかに書けないもどかしさがありますが、

昔はその苦しさに床に付いて、呼吸ができないような状況があったりしました。

この年齢になれば自分の健康に対しての戦いだけで事は足りて行くのかな、と

考えていたのですが、、、、、。意味不明なことを書いて申し訳ありません。

 

株、楽しいね。勝っても負けても。

決算スケジュールもほぼ終了ですが、やはりマタギは命取りになるような

事も起きますので、避けた方が無難と今回も感じました。

現在、四半期ごとにその結果と予想が発表されていますが、それらの間隔が

短いので、中長期での投資よりも短期を選択されている人の方が成績が良い

ような印象があります。様々にテクニカル分析がなされていて、たいへんに

勉強になります。

でも基本は一株利益の増加率、減益率に拠る2段、3段上げ等が決定される事

と認識しています。その過程の中で幾つかのワザが存在するように考えています。

ファンダとチャート分析によるテクニカル、両方で買いの利益を上げている

方々のブログが羨ましいです。わたしもいつの日か、買い一本、攻めダルマに

なってみたいです。それまでは今のデイに拠る売りのスタイル継続、そんな

事を思っています。ガンバルンバしましょう。

 

楽しい週となりますように。

愚痴ブログですみません。