台風接近とかで湿度も高く、気分も晴れそうにない上州の天気です。

 

今年も日航機事故の話題がTVニュースで報じられておりますね。

群馬県が有名になるときの話題は、あまり良いことはないような

気がしますがどうなのでしょうか。あれから37年、私は3度ほど

上野村の慰霊の園を訪れたことがありますが、十分な広さを有して

いて、亡くなられた方々に落ち着いて手を合わせることのできる場所

です。自分の気持ちの中では、坂本九ちゃんに会うような感覚が

あるのを感じます。でもこの話も40才後半の方々でなければきっと

意味不明な話題の一つになってしまっているのでしょう。

機会あらば訪れてみては如何でしょうか。国道からすぐで歩くことを

必要としないので、年配者にも無理なく訪問できますよ。

 

夏休み、そして旧盆、昨夜は長女一家、息子一家の来訪で賑やかでした。

孫達のお泊り等も含めて、彼らが来るときのほとんどの夕食は肉、肉、

肉です。まさしく肉食獣の来襲です。特別に高価なステーキを用意する

訳ではありませんが、いささか年寄りにはそれが続くと飽きが来ます。

コストコの牛タン、彼らの大好物です。仙台の居酒屋でそれを再び食べて

みたいなと思う事しきりです。

 

株式、前回書いた10日の決算発表銘柄は4344ソースネクスト、当日に

外せました。もう一つは7762シチズン同日にL.C.でした。

今年前半で味を占めたお泊りの習慣は、やはり不安定な成績を残して、

結果としてはデイのそれを削る作用をもたらし始めています。

イントラデイに復帰した2日間、何とも気分的に楽な事か、指数が

上げようが下げようが関係なく、寄り後下げる銘柄へのエントリ、これが

俺のやり方、そんな気分の週末です。

 

8月も折り返しですが、暑さ、もうしばらくのようですね。

秋の空を待ち焦がれて頑張りたいと思います。

良い週末を過ごされてくださいね。