ここ数日、半袖シャツで動かなければ肌寒いような上州の天気です。

 

高校野球開幕ですが、孫が高校を卒業してしまったあとで全く興味が

湧きませんね。群馬代表は初日、1回戦で姿を消しました。

 

甲子園出場組の多くが私立高校で、しばらく前まではいつも私立野球部

の夏の祭典くらいに考えていました。そして私の古い性格を似てして

文武両道実践の公立の応援に回っていたものでした。全国から選手を

かき集め、中学から公式野球での活躍をされた者に多くの特待を与えての

高校野球、ちょっと違和感がありますね。でもきっとこれが現在社会の

仕組みとして当たり前に認識されている事なのでしょう。

 

昔からの野球好きで大の巨人ファンですが、と言うより、昔は野球が

最もポピュラーなスポーツで、東京での学生生活では後楽園の外野席での

巨人戦観戦が楽しみでした。

原監督が週末に1200勝・・・。これって全く嬉しくないんですよね。

歴代の監督たちと比較して名監督??? 毎年、オフには10億単位の

補強を垂れ流し続けていて、その成果は出せずですよね。ソフトバンクには

2年連続の日本シリーズ8連敗!この方は選手を育てる能力あるのかな、

と長い間、常に疑問を持ち続けています。

 

株式の方、チャート分析では戻りも良いところまで、との分析多しですね。

今週の決算発表が終わらないと、ちょっとお泊りは怖いですね。決算跨ぎの

地雷踏みが頭を過りますが、10日、12日までには必ず決済、と心に決めて

2銘柄売りポジを抱えました。楽しからずや・・です。  

アメリカ爆上げ君がうなり続けていますが・・・・・。(笑)

 

旧盆を前に立秋ですが、暑さはまだまだこれからも続きそうな気配です。

セミの鳴き声はウォーキングの度に聞きますが、今年はまだ赤トンボを

一度もみていません。以前はこの時期、信州の千曲川での鮎の友釣りを

しているとサオ先に赤トンボがたくさん止まって、夏の終わりの風情を

感じたものです。

 

また楽しい一週間を過ごされてくださいね。