暑いですね。毎日テレビで群馬県の都市の最高気温が話題になって

いますが、湿度が伴う暑さでかなりこたえます。

月曜日から生垣のドウダンツツジと山茶花の手入れを、早朝と夕方に

やっていますが汗びっしょり。日頃の運動不足を痛感します。

 

相変わらず他の方達の株式ブログを読ませていただいていますが、

やはり相場の行方に関した鋭い分析に感心させられます。オプションの

枚数の増減にまで及んで、それを参考にして方向性を見出そうと・・。

先物、オプションの取引ならば納得ですが、個別銘柄のトレードに

どう結びつけて結果を求めるのか、努力の成果を知りたいなぁ・です。

 

人それぞれ考え方が違って当然ですが、先進国が揃って超金融緩和

政策を採り築き上げた大相場が、この半年間でアメリカ株は20%~

30%の大きな下げ。当然にしてその副作用のインフレ。今度はそれの

退治に逆の抗薬を大量注入。騒いだ宴の後の後始末はちょっと時間と

それなりの整理がまだ必要なのではと感じています。

 

空売りのブログ無し。つまらないですが、もうしばらくは、どこまでか

解りませんがショートスタンス継続に変化はありません。相場観測より

イントラデイでのショートカバーをスキャルではなくてもう少し長く

キープできないのか、きっと性格が弱いのでしょう。そんな悩み。

 

日銀の黒田さん、苦しみが増してきたのではないでしょうか。

円安困る、利上げしたら日本経済崩壊に・・・。

私みたいな経済音痴でも理解する苦渋の立場が浮き出て来ましたね。

どんな結末が待っているのでしょうか。辞任だけは許さないよ。

 

多くの指標がこれ以上落ちないよ、そんな判断をしてみんなと一緒に、

自信満々で一斉に買い出動できる日でも来ませんかね。それまでは

今のスタンス継続で・・・・。あまりにも自分勝手!(笑)

 

汗をかいて健康維持をされてください。

楽しい週末を !!