凄い青空です。日差しが肌を刺します。

今日から庭のサツキの木の新芽を切り始めようかと思ったのですが、

朝起きたらちょっと心変わりです。暑さに慣れてからにしようかと。

 

木曜日に月一度の血液検査をしてからのドクターの診察があった

のですが、この3~4か月いろいろな精密検査を受けたりして、

どうも入院して薬の取捨選択を試すのではないのかなと勝手に

思っていましました。ヘアカットや夏のパジャマの枚数などを頭の

中で考えていたのですが、一つの数字を除けばまず順調に回復を

示す結果が出て一安心といったところです。これを読んでいただい

ている皆さんよりかなりの年長の自分ですが、今まで血圧を測る

事はしませんでした。今回はドクターより強制、毎日測って記録

提出、朝の薬服用と相成りました。

 

難しい骨髄の病気で実際ここまで生きながらえると思っていませんで

したが、特別大きな薬の副作用もなく日頃の体調も問題なく、ただ

嫌な病名を授かったと思っていただけなのですが、加齢の影響も

加わって少しずつ弱ってくるのかなと感じ始めました。でもまだまだ

逝かないよ。食事も酒も量は確実に減るようですが、これは日中の

エネルギー消費量の少なさからくるもので汗をかいたり、メニューの

変化には機敏なる対応力ありです。(笑)

 

株の方、ちょっと戻りを試す展開になって来ましたが、できるなら

5月の来期決算発表後の高値まで、ファンダの良い銘柄もそうでない

のも戻って欲しいものです。中途半端な位置でのスイングはロスカット

のリスクが高くなりますし、含み損の精神衛生上良くないですよね。

戻りが数日なのか数週間なのか解りませんが、売りも買いも自分で

エントリー、LC, アウト、カバーを守るようにしたいですね。

 

高橋ダンの6月22日の解説の中で知ったのですが、モルガン、

スタンレイとゴールドマンサックス,共に相場の向きは下方で

これからの予想として、モルガンの書き方がS&P500は3000まで

下げる必要があるとの表現だったようです。トップからボトムまでを

40%の下げ、1年半位の想定を過去チャートから考えているので

しょうか。売りの私には心強いデータ、意見なのですが・・・。

もしもそんな時が来たら人生最後は買いに変身して突撃したいものです。

 

お泊りが楽しみの金曜日、ギャップの少ない2銘柄を売り持ちで週跨ぎ

ですが、欲をかくとこうなる・・でも寄り後をよく見てからね・・(笑)

 

暑さに気をつけて‼   良い週末を過ごされてくださいな。