~埼玉の超地元がかっぺで同じ2人が一緒になってまさかの世界一周してますよ(笑) !!in スイス ベリンゾーナ3泊4日の旅~

自分=ブラピ(仮名)
嫁=アンジー(仮名)
✴︎ふざけた仮名でごめんなさい(笑)


✳︎只今、実は、旅をしながらだとなかなかブログが書けませんので、だいぶ遡って書くのが現状ですが、お許し下さいませ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



現在、ドイツケルンの3日目の早朝です~


眠い


早く、現実のブログを書きたい(笑)


〈1日目 移動日〉

まずは、ベネツィアのキャンプ場からスイスベリンゾーナまで移動日でした!!

昨日もなんだかんだ遅かったので、寝坊気味だったけど、奇跡的に30分ぐらいで用意して2人ともバス亭にGo‼︎です(笑)


8時20分くらいにすでにバス亭とか珍しい。。。



やれば出来る(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻
移動日は、何故かアンジー、ノーメイクになったので楽ですね✨(笑)


でっ、以前ガチで2人がケンカした駅に到着(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻やんのか?こら~↗️↗️


ベリンゾーナ行きの鉄道を自動券売機で探すこと数分。。。



あれ?あるけどなんだ?5分後とかあるな!!

その後は、なんだ?なんかアレだな~めんどくさそうだな~


早く着いた方が良いのでコレを選択し、ダッシュでホームへε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘やべっ!


途中、荷物を手伝おうか?とゆーチップもらいたがるオッさんに『No!!』っと強めに言う、、、


うっせー急いでんだよ‼︎


って、



確認ですが、この日移動日なので私、アンジーの含め50キロ近い荷物をを運んでます(笑)



でっ近くの車掌さんに確認し、ミラノ行きの鉄道で、一回乗り換えみたいですね!!


無事、乗車できた(*-(  ) ƾゅ❤


そんで、ミラノに着くと、うん、なかなかデカい駅。

確かにスリとかありそうな人とか、雰囲気。

あまり移動せず、軽くタバコを吸い、早くも乗り換え電車に乗車。

そうすると、乗車し、発車を待つ間にビックリ


恐らく、ジプシーと思われる20代前半の女の子が書く席に何やらテーブルに小さい紙を置いていく、、、

うちらのテーブルにも置かれ?何やら英語で書いてある。

確か、こんな文面

『私は、子供が2人いるが貧しい暮らしをしています。私たちをどうか助けて下さい。お願いします。』

みたいな?

つか、その後、置いた紙を回収しに来る。

はっ?
俺は、思った。そんな紙一枚を置いたからって金など渡せないし。それ自体、本当かわからない。しかも、何か若すぎるし、身なりも貧乏という程ではない。むしろ、どうどうとそのようにしている態度が腹立たしいわ。

でっ、とにかく、ミラノはジプシーが乗車して来るくらい危ないと改めて思った。

その数分後には、なんとカメ?みたいな小さいガラスのフィギュアみたいなのを机に置き、確か1ユーロかな?いやいや、いらないよ!!って、感じだし。

なんか押し売りな感じがもうだめだよね


バカだな~こいつ。


買う人いねーだろー


って、感じでまた回収しに来る。


ん~、コレがイタリアの現状なんかな。

マルクさんの言うとおり、どうなんだろう、それだけ職や金がないのだろう。。。


まともに働けない環境で生まれたり、生活している人は、大変だね。
選択肢がないのだろう。
日本は、まだまだ良い方だな~


でっとりあえず、スイスへ出発~=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


たまたま乗車した電車に乗っていた老夫婦がいて、奥さんがアンジェリカさんかな?旦那さんがデカいおじいちゃんでなんかシートの座り方がなんか変だったけど、四人対面の座席に窓側、アンジー、ブラピ。アンジーの隣にアンジェリカさん。
通路挟んだ反対側の四人対面座席の通路側に旦那さんとゆー配置(笑)

でっアンジーは、ジプシーの怪しい紙とか色々あったから、そのアンジェリカさんとイタリア人かな?イタリア語と日本語で話せてないけど、なんとなく話してた(笑)

日本の写真を見せてあげる度に、旦那さんのおじいちゃんは、わざわざデカい体を起こし、見てくれる✨


何枚もアンジーは、見せてあげるから何回もおじいちゃん立ったり、座ったりしているやんけー└(゚ロ゚;)┘

やめときーって、なる!腰悪くしそうだぞ。(笑)



でっ楽しい時間は、過ぎ一つ手前のなんとか川沿いの駅にその老夫婦は、降りてさようならをしていた!!


自分たちもベリンゾーナへ無事到着( ̄日 ̄)y-°°° プハー

photo:01



photo:09



photo:10


おぉ~★周りは、山に囲まれていて、世界遺産もあるけど、街が綺麗だな~とゆ~感じ。

photo:02




とにかく、宿へ向かう。

ちなみにベネツィアから、5時間ぐらいで着いた気がするな(笑)

でっ、宿を発見!!

photo:03




アンジーには、内緒だけど、まーまーの部屋。でも、このサイズ、このクオリティで1人5000円かな?高くね❓❓

まーミラノで危ない目に会うかもしれないのを避けれたからよしとするしかない(笑)

と、そんな感じで少しゆっくりし、昼飯を調達するため街歩きスタート!!


まずは、テラスの店を見るが、改めてスイスの物価の高さを身に染みて感じることになった。。。


ピザ、パスタなど、通常が14~25ユーロだ

へっ?普通に高過ぎる


ちなみに、スイスは、スイスフランとゆー通貨を使用。


しかも、昼と夜?の間に飯を食いに行ってしまったのでまさかの店は、軽食しか食えない


マジかよ?なんだよそれ~フランスと同じじゃねーか、いらねーよーマジいらねーよーその制度(笑)


スイスに来て速攻で、物価の高さと意味わからん飯の制度でドッと疲れたわたくしたち。。。


昼飯食いたい!でも、高いし、でもやってないみたいな(笑)



スイスが今んとこ物価がもうれつに1番高い!とても、勉強になる


ちなみに通常のレッドブルが5~600円

水 1.5ℓ 200~300円
焼いた煮魚?一匹 1100円
トマト一個100円


って、全部日用品から、食材まで日本の3倍くらいに感じた( ☉д⊙) ポカーン、


何故こんな山奥なのに。。。

永世中立国は、凄いな。

でっ結局、金がないうちらは、スーパーで最低限の簡単パスタ、トマト、バナナ、魚、水、リンゴなど買いました。

それでめ、3000円くらいいったんじゃないかな~


マジ、スイスこえーよ~


何もできません



終了(笑)



〈2日目〉


朝から、雨がしとしと。



さむいな~



うん、昨日も夜から雨が降ってたらしく、あいにくの天気。


とにかく、これだけ自然にいて金と物価以外は、体が休まるので1日ゆっくりしていた。


そういえば、昨日、1Fの喫煙所でバレンシア在住のスペイン人のおっさんと、ベネズエラ出身の息子?友達みたいな若造と話した。彼らは、一週間くらいバカンスでここに泊まるらしい。
とにかく、やはり同じく、物価は高いようだ(笑)
スイス恐るべし!それでも、バカンスで来てるオッさん、金あるね

日本がどうやら、好きらしく、隣人みたいな感じでこの3日を過ごした。


でっこんな雨だけど、次の国は、チュニジアに行く予定だけど、アフリカの状況が良くない。世界のニュースで話題になっているエボラ出血熱だ。すでに被害がどんどん拡大していて、感染したら、90%は亡くなるような病気らしい。とにかく、エボラがどう広がるか、もう広がっているのか、現地の情報もわからないため、今回は断念した。

チュニジア、スターウォーズのロケ地、チュニジアアンブルー、シティブサイド、世界遺産の遺跡、、、

本当に残念だが仕方ない。またの機会があることを祈る。。。

あーフライトの往復チケットどぶに捨てるハメになってもーた

でも、アンジーの家族も本当心配してたから、コレがベストな選択だ。


と、嘆き悲しみ、ゆっくりして、この日は終わり。


〈3日目〉

この日は、スイス最後に唯一動ける日になった
天気も良く晴れたどー↗️↗️


しっかり、準備して、いざ世界遺産へ。。。

photo:08



なんか、街全体に3箇所城みたいのがある。。。

頂上の城?見張り代?



ベリンゾーナを見渡すには、頂上10フラン



中間の城は、 無料かな?(笑)

photo:06



photo:07




最後の街にある城は、体力的にキツイので辞めましたね(笑)

photo:04



でっ、この日は、なんとか最後にスイスらしい景色を見れて満足するのでした✨


いや~老後にリッチになってまた行けたら、行きたいな~



ちなみに宿は、1番安い宿で1人5000円朝食込み


わかります?2人で1万の部屋は、期待してはいけませんよ。
何せ、スイスですからね(笑)


私達は、朝食のヨーグルトや、フルーツも残りそうなのは、持ち帰りおいしくいただきました

あっ、スイスは、ヨーグルトが安くてバカうまいんでオススメです。




次は、ルクセンブルクだ!!早く書きたい


photo:05



そのへんにいた猫!!

iPhoneからの投稿