”運命の日”から2カ月たちましたが、まだ原発は先の見えない状態が続いています。


報道が下火になっていますが勘違いしてはいけません。


今も確実に放射能は日本を汚染し続けています。



大地震の確率が高い等の理由で浜岡原発が停止されることになりましたが、安全対策がとられたらまた稼働するとのこと。


本当に懲りないですね。


まだ懲りずに原発に頼るらしいです。


今回、3月11日に予想以上の災害が起きたのだから、浜岡原発がいくら安全対策しても、また予想以上の災害が起きるとは考えないのだろうか。


安全対策に2年かかるらしいから、もう少し我慢して、原発以外の発電方法を考えられないのだろうか。


今の原発の代わりになる発電量は必要は無いのです。


とりあえず、夏場の電力使用のピーク時に不足しそうな分だけ補えれば良いのです。


原発みたいな危険なものをせっかく停止できるのに、再び動かすなんてとても愚かな行為だと思います。




原発がなくなる方向に舵がきられることを切に望みます。