”マスコミ”でよくこの言葉を聞きます。


でも、どの番組見ても本気で風評被害をどうにかしたいと思ってる人いないなーと改めて思います。


本気で風評被害なくしたいなら、”マスコミ”自身が現地に行って放射能を測定し、自分の子供や孫等に食べさせて、その映像を流すぐらいしないとだめだと思います。


なんといっても、原発事故関係は隠ぺいした過去が何度もあるので信用されないのは当然です。


”マスコミ”は口だけで偉そうなことを言わず、風評被害にあってる食材を”マスコミ”自身が大量購入し、社員食堂で消費するようにすれば少しは見なおされるでしょう。


今”マスコミ”は単なる政府のいいなりの”犬”に見えます。


”マスコミ”は本来のチェック機能を発揮して、最低でも、現地に行って食材の放射能を測定するぐらいはして貰いたいものです。



デパートやスーパーでも売れないとただ嘆くばかりでなく、本当に大丈夫なら、客の目の前で放射能を測定して、異常がないことを見せてから買って貰うようにすればよい。


それが本当の意味でのサービスではないだろうか。



安全ということを目に見える形で報道しないと説得力はありません。


そんなこと”マスコミ”は分かってるはずです。


それをしないということは・・・・・。


疑念が消えるはずありません。