今回はNMB48初日公演に密着でした。


オープニングから着ていた衣装が背の低いメンバーにとって、太って見える衣装だった気がします。


公演の模様を流してる途中で、南海キャンディーズの山ちゃんの号泣シーンがカットインしてきてキモかったです。



NMB48 1st Stage 「誰かのために」


オープニング

 月見草


 誕生日の夜


自己紹介time


ユニット曲

 Bird ーーーーーーーーーー山本彩(センター)、岸野里香、山口夕輝

 蜃気楼ーーーーーーーーー小笠原茉由、山田菜々

 投げキッスで撃ち落とせ!-渡辺美優紀、近藤里奈、白間美瑠、太田里織菜、他2名


エンディング

 誰かのために


アンコール(AKB48メドレー)

 Beginner

 ヘビーローテーション

 ポニーテールとシュシュ

 NMB48---ご当地を歌詞にした曲 



公演終了後のお見送りに、ハイタッチのほか肩たたきをやって独自性を出してました。


秋元氏コメント


「まず一番はやっぱりね、NMB48は恵まれてると思った。

やっぱりさぁ、これだけの劇場を作って頂いて、彼女達は万を持してそのレッスンし、それで今日お披露目だったのでやっぱり完成度すごい!

今までの初日の中で一番完成度高いと思いますよ。

恐るべしNMB48!

これからどんなふうに成長していくか楽しみです!

宜しくお願いします」



公演終了後山ちゃんが楽屋を訪れてインタビューしてました。


渡辺美優紀(17)みるきー  「なんか感激しました。声援とかで、頑張ってねって言ってもらって」

吉田朱里  (14)アカリン  「もう幸せでした!」

山本彩   (17)さやか   「普段あんまり汗とかかかないタイプなんですけど、すごいかいて、それが凄く気持ち良かったです。

山口夕輝  (17)ゆっぴ   「お客様と目が合うとやっぱり幸せでした」

松田栞   (15)しおきち  「何も覚えてないです。もう、何て言えばいいんですか?」

福本愛菜  (17)あいにゃん「今日披露した時にお客様が泣いて下さっていてそれ見て」

白間美瑠  (13)みるるん  「お客様の温かい声援がすごい嬉しかったです」

森彩華   (14)あーにゃん「たくさんの人の声援で凄い緊張が解けたし楽しかったです」

近藤里奈  (13)りぃちゃん 「名前を呼んでくれてとても嬉しかったです」

上西恵   (15)けいっち  「めっちゃ楽しかったし、なんかお客様の声援が凄い嬉しかったです」

岸野里香  (16)りかにゃん「お客様があの一緒に口ずさんでくれてすごくもう温かくて泣いてしまいました」

山田菜々  (18)なな    「あんまり覚えてないくらい楽しかったです!」

木下春奈  (12)はる    「トークが上手く出来て良かったです!」

門脇佳奈子(14)かなきち  「今回上手くできてお客様も泣いてくれてめっちゃ嬉しかったです」

太田里織菜(14)りおな   「凄い幸せな時でした!」

小笠原茉由(16)まーちゅん「来て下さった皆さんの声援とか、歌を口ずさんでくれて凄い幸せであっという間に過ぎちゃいました」



「ファンの方」と言わずに「お客様」と言えと指導されているのでしょうか、「お客様」という言葉が妙に耳に残りました。


公式ホームページがまだみんな研究生のままなのですが、今回の16名がそのまま「チームN」になることはないのでしょうか?


来週また何かあるみたいです。



番組の冒頭のブラマヨとW松井


小杉  「お正月ぼけというのはどうですか?」

玲奈  「あんまり感じないですね」

珠理奈 「はい、大丈夫だと思います」

小杉さんが珠理奈ちゃんの方指さして

     「大丈夫やもんね」

玲奈ちゃんに向かって

     「ずっとボケてるしねぇ」

玲奈  「あーひどい、そんなことないですよう」

小杉  「珠理奈ちゃんは全然大丈夫だと思う」

珠理奈 「はい、大丈夫です」

玲奈  「何でですか?」

小杉  「じゃ、100個の内、どう、進んでるの目標?」(玲奈ちゃんの今年の目標は100個の目標を成し遂げること)

珠理奈 「ははは」

玲奈  「進みました。進みました。」

小杉  「何個ぐらい消去したん、100個の内?」

玲奈  「とりあえず1個は、あの、あの年始から5日間転ばないで過ごせました」


小杉さん呆れてました。



この発言を聞く限り玲奈ちゃんはボケと言われてもしょうがない気がします。


玲奈ちゃんは小杉さんの中でしっかりボケとして定着したみたいです。


逆に、珠理奈ちゃんはしっかり者として認知され、今回もSKE48のチームEのことを話すなどその片鱗を伺わせました。


NMB48の公演を見終わった後小杉さんに感想を求められて。


珠理奈「やっぱり本番になるとみんな目の色が変わるなと思ったし、後は一番嬉しかったのはあの最後の曲で泣けること。

これってやっぱ一生懸命やってきたからだし、あと本番もこうなんて言うんだろうな感動したから泣けることであってそれが凄いジーンときました。」

小杉  「一所懸命やって3カ月の色んな思いがこもってのエンディングの曲やったから、あふれる涙が出る」

珠理奈「あのSKE48の新しいチームのチームEもそうなってくれたらいいなと思いました」

小杉  「うわーっキッチリしてんな!」


珠理奈ちゃん凄すぎです。



NMB48の初日公演に来てインタビューに答えてた女の子が、玲奈ちゃんに


「あっこの子握手会来た」


と認知されてたのがうらやましかったです。





いよいよNMB48が本格的に動き出したので、近い将来、珠理奈ちゃんがAKB48のシングルに選抜されたように、NMB48から山本彩ちゃんあたりが選抜されるかもしれません。


NMB48の認知をはやめる為に、玲奈ちゃんが選抜されなくなり、SKE48から珠理奈ちゃん1名、NMB48から山本彩ちゃんと近藤里奈ちゃんあたりの2名が選抜なんて日も来そうな気がします。


AKB48が実質AKB56なので、ソロデビューしてしまったともちんや、個人の仕事の多い麻里子様など人気のあるメンバー何名かが卒業する気がしてなりません。


もしくは、AKB48から数名のNMB48への移籍なんてことがあるかも。



妄想はつきません。