AKB48のともーみと石田晴香ちゃんはシンガポールでの海外公演があるという理由でせっかくFINAL進出したのに、辞退してしまいました。


大勢の公演より個人で出るテレビの方がアピールできる気がしますが残念です。


2人にはシンガポールを楽しんできてもらいたいです。


他に、スケジュールの調整がつかなくて辞退するタレントが3人(安田美沙子、磯山さやか、山田親太郎)いて、結局FINAL進出が決まっていた8人の内5人が辞退という呆れるほどお粗末な結果。


予選をやった意味が全くありません。


今回はその代わりの5人を選んでいましたが、FINALを見る気がすっかりなくなってしまいました。


TBSは報道番組で犯罪者を逃がしたり、安易に韓流ドラマをゴールデンに流して大コケしたり、本当にろくなディレクターがいないと改めて実感しました。


視聴率悪いのが頷けます。