こんにちは


城岸モータースです




あちこちで緊急事態宣言がでて


金沢も 連日 今までになかった数の感染者がででいます・・・



インド株が 入ってきて


ワクチンも なかなか 接種が 進まず


不安な毎日ですが


それぞれが 自分でできる感染対策を 続けながら


乗り越えましょうね⤴︎





さて そんなコロナ禍でも


毎年変わらず


モータースにはツバメが やってきています





ただいま 抱卵中です



今朝





卵の殻が 下に落ちていました


今まで 中身の入った卵が カラスに落とされたことはありましたが


これは 多分空っぽの殻


1羽 かえったのでしょうか?




ぴーぴー可愛い声は まだ 聞こえないので


少し心配です




そんな折


またしても カラスが 近くの電線で カーカー鳴いています



お客様に 聞いたカラス撃退法として


百均で 火薬銃を買いました


パンパンうつと 見事にカラスは 逃げていきます


何故か もっと近くにいるツバメは ピクリともしません



ツバメ・・・


耳遠いのかな〜






これ 1回パン!てやると


暫くカラスは こなくなります


カラスも 生きていかねばならないので


申し訳ない気持ちにならなくもないのですが



うちの工場の中にまで


平気で入ってきて ツバメの巣を落としたり


工場の前の駐車場に たむろったりするので


発見した場合


すみやかに パン! します


もちろん音だけなんですけど


これ 百均に売ってるのって


子供が遊ぶ用なんですかね?


かなり大きい音がするので


これで数人の子供が 遊んでたら かなり 近隣の方はビビると思うんですが・・・




これ 最初 うった時


警察来たらどうしよう( ̄▽ ̄;)


と 思ったのは 私だけですかね・・・





 とりあえず ツバメちゃんが


無事に巣立つ日まで


できれば


カラスさん 来ないでくださいね


無駄にパンパン!したくないので・・・





しかし カラス頭いい っていうから


そのうち 攻撃されないかと


ドキドキしています💦



やるなら


大ちゃんで お願いします笑



私年寄りなんで・・・