
激安コンタクト!!
1ヶ月たったの400円以下!!!
ワンマンスで楽ちん!
カレー食べた後のお皿洗う時にスポンジが汚れるのが嫌で💦
カレー食べた時は使い捨てが便利!!
下着はこのタイプが最強!
着け心地抜群!寝てる時も使える!
私は貯金とか節約が大の苦手です![]()
封筒に現金を分けても、足りなくなってお金をおろしてしまう。
スーパーで「値段見ながら買い物」なんてできないので、1回の買い物が気付いたら2万円超えなんてこともあります。
別に贅沢しているわけではなくて、生活するのに必要なものを必要な分だけ買ってるはずなので、仕方ない出費では?と自分に甘い。
使う分だけ私が稼がないと足りません。
節約が苦手なので、旦那の給料でやりくりができない。
なので!貯金はありません!![]()
そりゃそうよ。
お金の管理できないもん。
ただ、マイホームは欲しくて。
お金ないくせに。
私の実家はボロアパートだったので、一戸建てに憧れがあって。
で、前に旦那と内見に行ったんですよ。
諸費用とかを不動産の方に聞いたらめっちゃ安くて!
地域にもよるみたいなんですが、私の地域では10万円単位だそうで、ネットで見てた100万円単位では全然ない。
諸費用も、ローンの金額も、これは払える金額では…?となって、しかも部屋もかなり気に入った。
もう買おうよ!って旦那と意見がまとまって![]()
いざ、旦那の親に「今日内見に行って、めっちゃ良かったから買おうかなと思って!」と連絡したら…
大反対
笑
我が家の貯金事情は知らないはずなのに…。笑
「ローンを払えると思えない」
「まだ早い」
等々色んなことを言われ、大反対されました。
息子家族の心配してるのかな、と思ってたら…
後々反対された理由が判明!!!
「私たち(義親のこと)の家の近くに買うなら援助するよ」
「〇〇ちゃん(私のこと)がちゃんと働いて稼げるように、私たち(義親のこと)が保育園の呼び出しのお迎え行くよ!」
…近くに住んでほしいだけかーーーい
笑
ただ、近くに住むことは今のところ考えていません。
我が家から車で2時間かかるので、旦那が毎日片道2時間かけて通勤することになるので
笑
って言っても、親の反対を押し切って勝手に家を買うなんてできないので💦
マイホームは諦めました。笑
もう賃貸で生きていきます…。
こういうのつけてオシャレにした家に住みたかった…ボロアパートにはつけたくない…笑