どうも!じょうです!

お久しぶりです。テストだったりで投稿する時間がなくて遅くなってしまいました。
すいません!🙇‍♂️


今回のブログ投稿は6月30日に赤松さんガイドに行って来ました!
その時の釣行の様子を詳しく書いていこうと思います。


僕が寝坊してしまい30分遅れてのスタートとなってしまいました😭
30分遅れるってめっちゃ損してます。(>_<)
ごめんなさい!🙏

そんなこんなで始まりました。



⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
これが赤松さんガイドの時の動画です!
良かったら見てみてください!
朝からガヴァチョでゆーき君が何バイトかあったのですが、フックアップぜず。。
ですが、カバースライド4インチのダッピクローに変えてバイト!!!
45㎝のナイスバス!フッキングいい感じに決まってたと思います!
やっぱり良く釣る釣りうまくんです!😊
それからまたすぐにバイト!
また釣りました!
僕の心「まじか。。。そこさっき通したのに。。」

僕が通したコースで釣られました😭
恐らく僕が釣れてなくて焦っていてしっかりフォールさせられてなかったのだと思います。
そしてまたまた釣りました😭
バックシートから釣られるのは結構メンタルやられますけど全然心折れません!😆
そして次にこの日最大のビッグが!!
51㎝のごっついやつでした!
いいなぁ。。。
またまたバックシートからやられました😭
ほんと良く釣ります。凄い。
結構メンタルやばかったですけど、諦めずにやってたら絶対来ると思ってたので諦めずに頑張りました!
すると!!!!
朝ゆーき君がガヴァチョでバイトのあったインレットにGO!👊
赤松さんに「水面より上の所から転がす感じにアプローチしてみ」と言われました。
1投で決めなきゃ今日はもう釣れないかもしれないと思い、集中してキャストしました。
しっかり決まり、もんどりうってバイト!
食いミスったかと思い、そのまま放置して流れに乗せて流して来ました。
ですがなんだかラインに違和感を感じ糸を張ってみると手前にバスが走って来ているのがわかってフッキング!!



旧吉野川初の50でした!


最高すぎ!!
旧吉野川楽しいっ!!!!


旧吉野川面白すぎます!😆
カバースライド恐るべし(o^^o)
めっちゃ良い引きしましたし、とても綺麗なバスでした!!
カッコよかった!😊
ありがとうっ!!!!




この後ゆーき君がもう1匹追加しました。
僕はこの1匹だけで終了です。
ゆーき君計5匹
自分1匹
でしたが、大変満足でした!!😊
恐らくノーフィッシュでも僕は楽しかったと思います。
最高に楽しかったです。
とても勉強になりました!
バックスライドの釣り面白いです😆
赤松さんありがとうございました!!!
またお邪魔させてもらいます!!
楽しいガイドを本当にありがとうございました!!
赤松さんガイド行ったことない方は是非行ってみてください!
きっと一生の思い出になると思います。

今回のガイドはゆーき君が半端なすぎました。
もっと練習して勝てるようにならなな。。
とりあえずバイクの免許を取ろう。。
毎日釣りに行く機動力が欲しい。

ガイド後は内山さんと赤松さんとパシャリ😆

とても優しくて、面白くて良い人すぎました!
僕も内山さんみたいになりたいです😊
僕は内山さんの永遠のファンです!
これからも頑張ってください!応援してます!
また会えますように🙏


やっぱりバスプロの方はオーラが違いますね😆
かっこよすぎます!!

バックスライドの釣りの奥深さを良く知りました。
やっぱり釣りっておもろしい!!😆

魚に口を使わせてもフックを掛けれなくちゃ魚をキャッチする事ができない。
それを今回のガイドでしっかり学ばせてもらいました。
しっかり巻いてしっかり竿を曲げないと全然フッキングが出来てなくて、パワーが伝わってないのがわかりました。
自分は釣り始めた頃は右巻きでやってました。
でもスピニングなどを扱う際に操作しづらいと思ったので左巻きに変えました。
でもそれはあくまで操作性を向上させただけで、
逆にフッキングが決まりにくくなりました。
自分は右利きで、しっかり巻いて合わせるには利き腕の方がしっかり決まります。
自分は左巻きでもそれが出来ているのかと思っていたのですが、全然出来てませんでした😅
それを赤松さんが丁寧に教えてくださって理解する事ができました。
赤松さんのBPMの71H +のロッドを貸してもらってフッキングをしたのですが、全然パワーが伝わってませんでした😅
唖然でした。(笑)
次は赤松さんのフッキングを見せてもらいました。
赤松さんがフッキングした瞬間糸が切れました😅
まじですか。。。
凄い音で「プチンっ!」
赤松さんが「どっか糸が傷ついとったやな」と言ったんですけど赤松さんの前に僕がフッキングしたんですけど切れませんでした。
この時に全然フッキング出来てないと気づきました。
それから何回か練習させてもらってなんとか決まるようになりました。
この経験はとても貴重だったと思います。
赤松さん!
貴重な体験本当にありがとうございました!!
赤松さんさすがです!
本当にいろんな事を知っていて、それを丁寧に教えてくださってとても凄くて優しい人です!😊
赤松さんガイドには毎月行きたい!
でもバイクとかいろいろ買ったりするからきつい。。。
でも出来るだけ多く行く!
なぜならすごく楽しいから!✨
まだ赤松さんガイドに行き始めてから2回目ですが、2回とも僕の一生の思い出になりました!
これからもっと行くからもっと増えて嬉しい!(^ω^)

本当にありがとうございました!!
とても楽しかったです!!

またよろしくお願いします!



いろいろ文がグダグダですいません🙇‍♂️
これからもっと綺麗に書けるように頑張りますのでこれからも僕のブログ投稿をよろしくお願いします!!😊


これで今回は終わりたいと思います。
見てくださったありがとうございます!
次回もよろしければ見てください!!
何かのキッカケになると嬉しいです。

ではまた次の投稿をよろしくお願いします!



では!!














タックル
ロッド:グラディエーターアンチ  バルトロ
リール:メタニウムMGL HG  K.T.Fチューン
ライン:クレハ  シーガーフロロマイスター14lb
ルアー:ジャッカル カバースライド4インチ
フック:リューギ  リミット5/0
手首   :アザーセルフ  アザーセルフテーピング
            ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
 手首の疲れを軽減してくれてとても楽に釣りができます!めちゃめちゃオススメです!!😊