どうも!じょうです!

立て続けの投稿ですいません!🙏
時間のある時でないとできないので続けてやらせてもらいます。すいません!🙇‍♂️

今回の釣行は川より産卵の遅い池での釣行でサイズのあるアフターの魚を釣る事ができました!


朝7時くらいからフィールドに着いてそこからまず数投でバイトがっ!!!
しかし、目の前の木に絡まって出てない状況😰
なんとかバスを助けたく水の中に入って取ろうとしたら、僕が水の中に入ったせいでバスがビックリして思いっきりボトムの方まで突っ込んでしまってラインブレイク😭
50くらいありそうなガリガリのアフターでした😅
釣りたかったのもありますが、バスの口に針を残してしまったのがとても悔しい😔
ごめんねバス!!🙏🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
この後しばらくバイトもなく3時頃にふらっと見えバスを発見!!!!(◎_◎;)

バスの進行方向にヤミィフィッシュをキャスト!
ラインがスーーーーっと走ってフッキング!!!




46㎝のガリガリのアフターでしたが、結構引きました!😅
この魚を釣る前にバラしていたのでランディングはハラハラ物でした!😂
時間が経つにつれてシェードが形成される場所が変わってきます。
朝は自分が入っていたポイントの対岸にシェードが形成されておりますが、対岸は立ち入り禁止なので行く事ができず、時間が結構経ち自分の入っている場所のストレッチにシェードが形成されたタイミングでアフターの魚が休みに入って来たのだと思います。朝のバラしたエリアも太陽光の角度でギリギリシェードが形成されたエリアでした。
僕が釣ったポイントはエサを追い込みやすく、フィーディングエリアになっているので、休む事も出来ればエサを捕食する事も出来る一級スポットです😆
根気強く粘って良かったと思います!😊
粘ったおかげで気付いた事があってとても良かったです!
ここの池のメインベイトは小魚系でサイズ感がヤミィフィッシュに近い物がほとんどだと思います!
朝のバラしといいヤミィフィッシュはデカバスに愛されすぎです😆

ありがとうバス!!
そしてバラしたバスごめんよ!!🙏🙇‍♂️

悔しく、嬉しくな1日でした😅


今回のブログ投稿はこんな感じです!

読んでいただいた方ありがとうございました!!
皆さんの何かのキッカケになれば嬉しいです😊
ありがとうございました!😆

次回のブログ投稿もお楽しみに!

では!











タックル
ロッド:グラディエーターアンチ フィクサー
リール:16ナスキー  C2000S
ライン:シーガー フロロマイスター4lb
ルアー:ヤミィフィッシュ3インチ
フック:リューギ ダブルエッジ#1
手首    :アザーセルフ アザーセルフテーピング
             ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
最近のイチオシっ!!!手首の疲れを軽減してくれてとても良いです!!