どうも!じょうです!
投稿遅くなってすいません!🙇‍♂️
ちょっと記事を書く時間がなく遅くなりすいません!

今回は朝4時半から6時半までの約2時間の釣行ですっ!!
打樋川という川に行って来ました!
ほこまで長い川ではなく比較的浅く、水も濁りがほとんど毎日入っている感じです。
バスの数は少ないです。
バスの数は少ないですが、サイズのアベレージは40前後はあると思います。
個人的には結構好きなフィールドです😆

あるスポットについてから数分ですぐにバイトがありましたが、惜しくもラインブレイク😰
結構良さそうなサイズでした😭
その際使っていたのはジャッカルのヤミィフィッシュ3インチ!
最近釣れすぎている代物です^_^
釣れすぎてあんまり使いたくないほどです😁

ラインブレイクの後はもう一度ヤミィフィッシュ に結び変えましたが、対岸の足をバックスライドのワームを打っていこうと思い、ボムスライドを使いました。
打樋川では自分はとても良い思いをさせてもらっているイチオシです!😊
この時期になるとテナガエビだったり、エビが
産卵したりする時期なのでシルエットがそれっぽく見えて濁りも入っていたのでヤミィフィッシュよりもシルエットが大きくはっきり見えるのでボムスライドを選びました。
テキサスで真下に落とすよりかは着水音も静かでエビのようにスライドさせて落とす方が釣りやすいと思います!!

ボムスライドを使い始めて5投程ですぐにバイトっ!!!!(◎_◎;)


42㎝のめっちゃ良い魚でしたっ!!!😆
とても良く引き元気な個体でした!
ありがとうバスっ!!!(^O^)
朝からグッドコンディションのバスが釣れたのでウキウキで学校に行きました!😂

このバスを釣った後はバイトもなく終了しました!
とにかく釣れて良かったです!!😊
楽しくってまた朝から行きたいです😆
なのでこれからも朝練に行けたらできるだけ行こうと思いますっ!!
次はフロッグでも釣りたいなぁ(笑)

今回の釣行はこんな感じです!!

読んでいただいた方ありがとうございました!😊
皆さんの何かのキッカケになれば嬉しいです😆

次の投稿もお楽しみに!!

では!













タックル

ロッド:グラディエーターアンチ バルトロ
リール:メタニウムMGL HG  K.T.F
ライン:シーガー  フロロマイスター14lb
ルアー:ガンクラフト ボムスライド
フック:リューギ ダブルエッジ4/0
  手首  :アザーセルフ アザーセルフテーピング
             ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
最近の自分のイチオシ!!手首の疲れを軽減してくれてとても良いです!!